癒しの就活カフェ

就職や就職活動の事でお悩みのみなさん、お姉さんに任せなさい!
unicre-navi 2008

ユニクリナビ2008



プロフィール

姉さん

Author:姉さん

就職相談はこちらまで

1999年4月 (株)アソウ・ヒューマニーセンター入社。2004年 (株)ユニバースクリエイトの専属カウンセラーとして勤務。 得意分野はマスコミ・出版社 。特技はラッピング、趣味は観劇です。 一人で悩まずどんな事でもご相談ください。一緒に就職戦線を乗り切りましょう!



最近の記事



ご相談はこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
相談内容:



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



フリーエリア

ポチっとクリックお願いします
人気blogランキングへ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





4月になって真新しいスーツに身を包んだ姿を
街でもよくみかけます。

なんか初々しくて・・いいですね。

ユニバースクリエイトから巣立っていった
ガラちゃんやY君も新たな気持ちで頑張って
いるのかなぁって・・ふっと考えました。

ちょっぴり残念な事は・・
4月に入った途端に寒くなった事です。
早く暖かくなって欲しいですね。


学生たちの就職活動応援サイトユニクリナビ2008

別れと出会い

今日は企業では期末です。
本日を持って退職をされて新たな道を進まれる方・・・

そして4月からは新しい年の始まり・・期待を胸に入って
くる新入社員の方々・・。

それぞれの思いは様々ですが“新たな期待でいっぱい”というのは
共通する所ではないでしょうか?

私も今までにたくさんの方と出会いました。
出会いがあれば必ず別れも経験しますが
また、その分出会えると思えば楽しい気持ちに
なりますよね。

ユニバースクリエイトからもたくさんの学生インターンが
4月から新入社員として巣立っていきました。
一緒に仕事が出来なくなるのは寂しいですが、新たな会社で
活躍をしてくれる事はそれ以上に嬉しいですね。

4月から・・・
たくさんんの出会いが出来る様に積極的に行動
しよう!っと思います。


学生たちの就職活動応援サイトユニクリナビ2008






卒業

社会人見習の~ブログのガラちゃんが・・・めでたく大学を卒業しましたぁ♪
((おめでとう))
昨日が卒業式で袴姿を見せに来てくれたのですが、とぉ~っても綺麗でした。

女性は普段と違う姿をすると違う魅力が輝きますね!!
私も数年前???に袴を着たのを想い出しました(^_-)

話は変わりますが、野球が開幕しましたね。

私は最近ちょっぴり?野球にうといのですが、今日は仕事で福岡Yahoo!JAPANドームへ行きました!
従業員入口の中継車の駐車場にいたのですが、ちょっと目をそらした間に
どこから現れたのか、ファンがどどーっと集まっていて、ビックリしました。

選手が入るのを外で待っているファンってスゴイですねぇ。
感心しました。
私のファンではないですが(^^ゞファンは大切にしないといけないなぁって
思いました。

そしてこんな時にもう一つのイベントがZEPP FUKUOKAで行われて
いて(w-insが来ていたようです)若い女の子で賑わっており
一人の女の子が思いっきり走って来てぶつかられました(>_<)
焦る気持ちは分かりますが・・・(ーー;)
んーー。ファンって有難いですね!!

就職活動では“印象に残る事が大切” “第一印象が大切”って
言われますが、人を惹きつける人って〔何か〕ありますよね?
そういう人を観察して、真似てみるのもいいと思いますよ!

私は最近、キャメロンディアスの笑顔がかわいい~って改めて
思ってこっそり練習しています(^o^)丿


学生たちの就職活動応援サイトユニクリナビ2008




旅立ち

社会人見習い~のガラちゃんのブログにも書いてありましたが
ユニバースクリエイトで学生リーダーとして様々な(社員並の)
仕事をこなしてくれていたY君が就職の為23日で退職しました。

スタッフ管理~面接や引率など等、率先して業務をこなして
くれていた彼。4年前18歳で初めて会った時は正直ぎこちなかったけれど
4年経った今はとても頼りがいのある立派な青年になりました。
4年の月日を無駄に過ごさなかった彼に拍手を送りたいです。

アリガトウ・・・

ガラちゃんが書いていた様に“春は別れと出会いの季節”です。

別れって一瞬寂しいですが、縁があれば必ずまた出会えるし
先ずは“出会えた事に感謝”したいです。
だって出会えたから別れがあるんですもんね。

この地球上の何億という人の中で出会う確立って知ってますか?
出会うことの方が難しいって聞いた事があります。

だから、嫌だなぁ~と思う人でさえも出会った事には感謝をしないと
いけません。

そして、これからもたくさんの人と出会える様に積極的に行動しなくては!!

今、就職活動で悩んでいる学生の皆さん!
前向きな心さえ持っていれば、どんな環境でも絶対に慣れますし
やって行けます。
だから、向いているか心配なんて必要ないですよ。
やる気さえあれば絶対に大丈夫!!!


学生たちの就職活動応援サイトユニクリナビ2008

テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事

祝!! 2007年

2007年がスタートしました。
今年も多くの方との出会いを楽しみにしています(^o^)丿

私は今年の目標は既に掲げました。
皆さんも、是非、難しく考えずに目標を掲げて下さい。
目標を掲げると、何をしないといけないのかが見えてきます。
HAPPYは自分の力でGETしましょう!!!

お正月はどのように過ごされていますか?
私は・・・余りいつもと変わらない日々です・・・^_^;

あと数時間で今年も終わるという時に・・・K-1で私の崇拝する
須藤元気さまが勝利してガッツポーズをしたのも束の間
『引退宣言』。
以前の私ならば「やめないでぇえー」と叫んでいる
所ですが・・・元気さまが考えて決断された事、これには
きっと意味があるのだと納得する事にしました。
(本音は悲しいですが・・・)

何でもそうですが、自分で考えて結論を出すのって
勇気もいるし、責任もいるし・・・。

皆さんもこれから、就職活動を開始して⇒どの会社を受けるか決めて⇒内定を頂いた中から選択して・・・
と幾つもの決断をしないといけませんね。

その時の参考になるのが「自分の心に尋ねる」という事。
人は、無意識の内に自分の行くべき道を決めています。
どっちにいったらいいか迷った時は、損得勘定ではなくて
○どっちが楽しそうか
○どっちがやりがいがあるか
○どっちが5年後の自分をリアルに想像できるか
・・・というのも参考にして下さい。

万が一、失敗しても“自分が決めた事”なので納得ができますよね。

2007年・・・
いよいよ就職活動も本番!!
後悔だけはしない様に、迅速な行動を心掛けて下さいね。

セミナーでも、エントリーシート作成でも
とにかく開始して下さい。
動かない事には先に進めませんよ・・・



テーマ:■就職活動 - ジャンル:就職・お仕事






