癒しの就活カフェ

就職や就職活動の事でお悩みのみなさん、お姉さんに任せなさい!
unicre-navi 2008

ユニクリナビ2008



プロフィール

姉さん

Author:姉さん

就職相談はこちらまで

1999年4月 (株)アソウ・ヒューマニーセンター入社。2004年 (株)ユニバースクリエイトの専属カウンセラーとして勤務。 得意分野はマスコミ・出版社 。特技はラッピング、趣味は観劇です。 一人で悩まずどんな事でもご相談ください。一緒に就職戦線を乗り切りましょう!



最近の記事



ご相談はこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
相談内容:



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



フリーエリア

ポチっとクリックお願いします
人気blogランキングへ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





相談会

今週の26日と27日に「就職大相談会」を開催しました。
学生の皆さんと直に話をさせて頂けて、皆さんの
悩みを共有できました。
来て下さった学生の皆さんと共に私共も「内定獲得」
に向けてスタートしました!

(・・・就職活動以外にもプライベートな悩みを相談される
学生さんもいましたよ!)

[READ MORE...]

無事に・・・

「内定確定講座-ユニクリサポート-」が本日、第一回目を無事に迎える事ができました。
本日の内容は『大学就職課の活用の仕方/エントリーシートの添削』です。

エントリーシートの記入って、普段の言葉遣いに気を配ると
上達しますよ。後は本を読むのも効果的です。

就職課って活用しない学生さんも多いみたいですが、いつでも履歴書やエントリーシートの添削をしてくれますので、是非!活用されてみては如何ですか?


[READ MORE...]

やったね金

フィギアスケート見ましたか?
私は朝早起きして?タイムリーで見ました!
荒川さん綺麗でしたねぇ~。。


[READ MORE...]

祝!

こんばんは!
今まさに結婚式の招待状を頂きました~♪
女性の同僚が4月に結婚式を挙げます。

HAPPYな事なので皆様にお裾分けです。

最近は結婚しても会社を続ける方が増えています。
それだけ、勤労意欲が増したのか、女性が働きやすい社会になったのか・・・。

[READ MORE...]

2.22

今日はネコの日って知ってましたか?
2月22日「ニャー・ニャー・ニャー」でネコの日らしいです。

ちなみに、イヌの日は11月1日。
1月11日でもいいような気がしますが・・・。

ちなみに私は犬を2匹飼っています。本当に癒されます。




[READ MORE...]

自分発見。。

こんにちは!

今、皆さんは就職活動を開始するにあたって、「自己分析」「SPI」などで
『自己を知る』という行動をされているかと思います。

・・・自分ってどんな性格なのかなぁ・・・自分って何に向いているのかなぁ・・・自分は何がやりたいのかなぁ・・・などなど、色々と考える事が多いと思います。

だけど、そのような悩みって今だけではないのですよ。


[READ MORE...]

イベントに参加しよう!

皆さん!こんにちは。

いよいよ・・・ユニバースクリエイト主催のイベントが始動します。

◆大相談会⇒3/26(日)・27(月)

◆就職セミナー⇒第一回目が2/27(月)19:00~21:00
「就職課の活用/エントリーシートの活用」

これは、皆さんが現在かかえている悩みを一緒に
解決していく為のものです。
堅苦しいものではありませんので
気軽な気持ちで参加して下さい。


[READ MORE...]

一人で悩まないでね!!

世の中♪紀子様のご懐妊やトリノオリンピックで盛り上がりを見せていますね。
そんな中、私こと姉さんがブログを立ち上げました。

今から就職活動を開始する学生の皆さん!
不安と期待でいっぱいのはず・・・
そんな就職での悩みやプライベートでの悩みなど、気軽に姉さんと語りませんか?


[READ MORE...]

ブログをスタートします。

ブログをスタートします。

就職活動の悩みなどを解決できるようなブログにしていきたいと
思っていますので、ご期待ください。






