癒しの就活カフェ

就職や就職活動の事でお悩みのみなさん、お姉さんに任せなさい!
unicre-navi 2008

ユニクリナビ2008



プロフィール

姉さん

Author:姉さん

就職相談はこちらまで

1999年4月 (株)アソウ・ヒューマニーセンター入社。2004年 (株)ユニバースクリエイトの専属カウンセラーとして勤務。 得意分野はマスコミ・出版社 。特技はラッピング、趣味は観劇です。 一人で悩まずどんな事でもご相談ください。一緒に就職戦線を乗り切りましょう!



最近の記事



ご相談はこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
相談内容:



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



フリーエリア

ポチっとクリックお願いします
人気blogランキングへ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やりたい事!!

就職相談をしていると「何に向いているか分からない」
「何をしたいのか決まっていない」という相談をよくききます。

最近は、離職率が増加の傾向にある中で退職する理由で多いのが
「この仕事に向いていない気がする」という理由です。

正直・・向いている向いてないというのは自分の意識の問題です。
どのような職種でもやる気があれば必ず成功します。

但し、選択する際のポイントとしては『興味がある事』『好きな事』
というのも大事な要素です。
好きこそ物の~ということわざもありますが、興味がある事柄だと
上達が早いです!

悩んだ時は、自分が興味がある事柄を幾つかピックアップしてみると
やりたい事のヒントに繋がりますよ。

先ずは、自分の気持ちに正直に動いてみては如何でしょうか?






スポンサーサイト

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事


この記事に対するコメント

♪お宝エロ画像満載でお送りしておりますっ♪お宝@マ~ケット!!!
http://bigsio.jp/~460/
【2006/11/07 13:22】 URL | 名無し #- [ 編集]


確かに今は何をしたいかわからない若者が多くなっているとは思いますがこれからどんどん新しい何かを見つけて言ってくれればいいと思います!
彼らも何かやりたいことがあったりなどを持っている状態で何かをしているはずだからこれから先の未来は明るいはずだと思っています!
【2006/11/07 13:23】 URL | 名無し #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://unicre03.blog77.fc2.com/tb.php/102-84571239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。