癒しの就活カフェ

就職や就職活動の事でお悩みのみなさん、お姉さんに任せなさい!
unicre-navi 2008

ユニクリナビ2008



プロフィール

姉さん

Author:姉さん

就職相談はこちらまで

1999年4月 (株)アソウ・ヒューマニーセンター入社。2004年 (株)ユニバースクリエイトの専属カウンセラーとして勤務。 得意分野はマスコミ・出版社 。特技はラッピング、趣味は観劇です。 一人で悩まずどんな事でもご相談ください。一緒に就職戦線を乗り切りましょう!



最近の記事



ご相談はこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
相談内容:



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



フリーエリア

ポチっとクリックお願いします
人気blogランキングへ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


モチベーションUP!!!!!

最近・・・寒くないですかぁ(>_<)?
薄着をしていたら風邪をひいてしまい
昨日はすっごい鼻声でした・・・

季節の変わり目で風邪をひいている人が多いみたい
なので皆さんも気を付けて下さいね!!

「元気があれば何でもできる」っていうのは
本当だとつくづく感じました。

就職活動を乗り切るのも、学校に通えるのも
友達と遊ぶのも・・・パワーがないと出来ません!!!!

パワーを持ち続ける為には「気合」「気力」が大事です。
私も日々モチベーションがUP/DOWNします。
常にUPさせるのは・・・正直難しいです・・・。

しかーし!!!!私には常にUPの状態を保ち続けている友人が2名います。

どうしたらそうなれるのか・・・皆さんはなぜだと思いますか?

彼女たちの共通の答えは『何かを言われた時は、先ずは「そうだね」と話を聴く。そして出来る限り相手の要求に答える(・・・というよりも旨く誘導する。“相手の為”の様に対応はするけども、実際は自分の為になっている。)
そしてどんな事でも良い事にしか取らない』そうです。
簡単そうですが、案外難しいですよね。

私も実践して1ヶ月でDOWNしました。
でも、何でも習慣化だと思います。
また、チャレンジ再開です。


スポンサーサイト

テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://unicre03.blog77.fc2.com/tb.php/105-b84de0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



