癒しの就活カフェ

就職や就職活動の事でお悩みのみなさん、お姉さんに任せなさい!
unicre-navi 2008

ユニクリナビ2008



プロフィール

姉さん

Author:姉さん

就職相談はこちらまで

1999年4月 (株)アソウ・ヒューマニーセンター入社。2004年 (株)ユニバースクリエイトの専属カウンセラーとして勤務。 得意分野はマスコミ・出版社 。特技はラッピング、趣味は観劇です。 一人で悩まずどんな事でもご相談ください。一緒に就職戦線を乗り切りましょう!



最近の記事



ご相談はこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
相談内容:



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



フリーエリア

ポチっとクリックお願いします
人気blogランキングへ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魅力的な人になりましょうPART2

『帰ってきた営業魂』の昨日のブログに登場していた、元インターンシップのH君に私も会いたい(昨日会えなかったので・・・)と思っていたら・・・
今日、会社に訪ねてきてくれました(^o^)丿
以前にもまして頼もしくなっていました。こうして今でもご縁があるのは本当に嬉しいです。

一人でも多くの学生の方が社会人として立派に活躍してくれる事が私たちに取っては喜びです。

昨日のブログで就職塾に関してコメントしましたが、
帰りながら「魅力的な人ってどんな人だろう?」ってふと思いました。

そこで、会社で何人かに聞いてみた結果↓↓↓

「人の為に活動できる人」
「間違っている事は間違っているとはっきりと言える人(やる事をやっているので説得力がある)」
「寡黙だけれど何かあれば助けてくれる人」
などの意見が出ました。

私が思っている魅力的な人は・・・『気配りの出来る人』『自分の行動に責任を持てる人』『行動力のある人』・・・です。

皆の意見を集約すると・・・
結局は人を惹き付けるものって、温かさなのかなぁ・・って思いました。

今年、日ハムが優勝しましたが、日ハムって新庄選手が入ってガラっと変わったと思いませんか?
新庄選手のパフォーマンスを好ましく思っていなかった人もいたと思います。
それが、最後には人の心をつかんでいました。
カリスマ性とは、自分の信念を貫き自分のペースに巻き込む事なのかなぁと
思いました。








スポンサーサイト

テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://unicre03.blog77.fc2.com/tb.php/107-c9d478bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。