癒しの就活カフェ

就職や就職活動の事でお悩みのみなさん、お姉さんに任せなさい!
unicre-navi 2008

ユニクリナビ2008



プロフィール

姉さん

Author:姉さん

就職相談はこちらまで

1999年4月 (株)アソウ・ヒューマニーセンター入社。2004年 (株)ユニバースクリエイトの専属カウンセラーとして勤務。 得意分野はマスコミ・出版社 。特技はラッピング、趣味は観劇です。 一人で悩まずどんな事でもご相談ください。一緒に就職戦線を乗り切りましょう!



最近の記事



ご相談はこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
相談内容:



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



フリーエリア

ポチっとクリックお願いします
人気blogランキングへ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分と向き合う

3連休も今日で終わりです。

学生の皆さんに取っては有難さは分からないかもしれませんが
社会人に取って連休は、それはそれは有難いものでございます~。

明日から天気が崩れるとは思えないくらい良い天気ですね。

先日テレビでヒューマンドキュメントを放映していました。
観るつもりはなかったのですが、母が「これは良いドラマだから
是非観るようにって言ってた」とまんまとテレビの宣伝の罠にはまって
チャンネルもセットされていた為・・・何気に観ていると・・・私も罠にはまり
結局最後まで観てしまいました。

中国から日本へ娘を大学へ進学させる為に出稼ぎに来ている話でした。
(内容は抜粋します。とうていココでは書ききれません)

感じた事は、自分たちは恵まれている!!!!って事です。
しかも、それに気付いていない。
それと、やはり親子の関係が薄いと思いました。

人が幸せに気付かないのは、恵まれ過ぎているからでしょうか?
それとも、もっともっと幸せになりたいと追い求め続けるからでしょうか?

幸せって人それぞれ価値観が違いますが、日々こうしていられる事にも
感謝しないといけないと思いました。

弊社の社長が外国では100人に1人の割合でしか大学に通えない
国もある中、こうして大学に通って勉強が出来るだけでも
皆さんは優秀ですし、通える事に有難いと思わないといけないと
おっしゃていました。

私もよく不満を言ったり、もっとこうだったらよかったのに~と
思う事が多々あります。
なかなか日々の生活の中でじっくりと自分と向き合う事も出来ない
のですが、この3連休で振り返ってみました。
(実際は過去を振り返るのは余り好きではないのですが・・・)
そうすると、自分の周りの環境や人に助けてもらっていた事や
影響を受けた事、そして今自分が何故ここにいるのか・・・などを
改めて考える事が出来ました。

私は、これからもきっと違う環境や違う人たちとも付き合っていくと
思います。
でも、その先があるのは今までがあったからこそなんですね。

就職活動で自分と向き合う機会があると思います。
それは、とても良いチャンスですよ。
やりたい事や目標はどんどん変わってもいいと思います。
ただ、周りの環境や人に感謝する気持ちは忘れないように
して下さい。






スポンサーサイト

テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://unicre03.blog77.fc2.com/tb.php/109-84fb7118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。