癒しの就活カフェ

就職や就職活動の事でお悩みのみなさん、お姉さんに任せなさい!
unicre-navi 2008

ユニクリナビ2008



プロフィール

姉さん

Author:姉さん

就職相談はこちらまで

1999年4月 (株)アソウ・ヒューマニーセンター入社。2004年 (株)ユニバースクリエイトの専属カウンセラーとして勤務。 得意分野はマスコミ・出版社 。特技はラッピング、趣味は観劇です。 一人で悩まずどんな事でもご相談ください。一緒に就職戦線を乗り切りましょう!



最近の記事



ご相談はこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
相談内容:



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



フリーエリア

ポチっとクリックお願いします
人気blogランキングへ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


経験は力なり

急に寒くなったので、着る物に困っています。
急遽、セーターを引っ張り出しました。
今日の朝の通勤の風景はマフラーをしている人が何人もいて一気に冬の装いに
変わっていました。

昨日は、北海道で竜巻も発生したりと・・・自然災害は本当に
怖いですね(>_<)
昔ツイスターって映画がありましたが(知ってますか?)「竜巻」って外国にしかないって感じがありますが、強大な勢力の竜巻が日本でも起こるんですねぇ。

5日に母がコタツを出しました。
先日のブログで犬を2匹飼っている話を書きましたが
ミニチュアダックスの方が猫の様にコタツから離れません。
帰宅するとゴロッと気持ちよさそうに寝ています。
目を離すとコタツの中にも入っています・・・。
けっこう行動は母と同じで笑えます。一緒にいると似るんでしょうねぇ・・・

話は変わりますが、テレビでNO.1ホストの月給を公表していました。
お店によっても違うのでしょうが、その人は月給160万円でした。
一見、羨ましい~と思いますが見えない苦労があるのだと思います。
どんな仕事でも見てるのと実際にやってみるのとでは全然ちがいます。
離職率の理由で多いのが「思っていたのと違った」という理由ですが
3ヶ月位ではどんな仕事についても分からないと思います。
どんな仕事でも3年~5年はやらないとその仕事の真髄は見えないです。
キャリアを付けて転職するのと、ただ単に辞めるのは全然違います。

これから就職活動を開始される皆さんは、企業説明会や企業訪問など
様々な企業を見るチャンスを頂けるラッキーな立場なので
納得行くまで行動して下さいね。









スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://unicre03.blog77.fc2.com/tb.php/112-f4cc7abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



