癒しの就活カフェ

就職や就職活動の事でお悩みのみなさん、お姉さんに任せなさい!
unicre-navi 2008

ユニクリナビ2008



プロフィール

姉さん

Author:姉さん

就職相談はこちらまで

1999年4月 (株)アソウ・ヒューマニーセンター入社。2004年 (株)ユニバースクリエイトの専属カウンセラーとして勤務。 得意分野はマスコミ・出版社 。特技はラッピング、趣味は観劇です。 一人で悩まずどんな事でもご相談ください。一緒に就職戦線を乗り切りましょう!



最近の記事



ご相談はこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
相談内容:



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



フリーエリア

ポチっとクリックお願いします
人気blogランキングへ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒューマンスキル・就職塾

昨日の出来事です・・・

バスが発車しようとする時に前方から女子大生が走って
きて、バスの方を見ていたので、運転手さんがわざわざ
止めて乗せてあげました。

でも、その女子学生は何も言わずに座ったのです。

皆さんならどうしますか?

恥ずかしくて「ありがとうございます」と言えなかったのでしょうか。
元々、言うつもりがなかったのでしょうか・・・。

この学生が一言「ありがとうございます」という言葉を言うだけで
既に乗車している乗客も、運転手さんも幸せな気分になれたのでは
ないでしょうか。

何気ないちょっとした事ってとても大切です。
自分でも気付かずに周りの方々に失礼な事をしている事はあります。
それに気付ければラッキーですが、気付かずにいるのは残念な事ですね。

就職活動でも社会人になってからも大切なのはヒューマンスキルです。
技術だけでは決してありません。
仕事は一人では出来ませんよね。周りのサポートがあってこそです。
そういう事に気付ける人と気付けない人では必ず差が出ます。

毎週木曜日に無料で開講している「就職塾」は技術だけではなくて「人間学」を学んで欲しいという思いから開講しています。

何から始めたらいいのか分からない、そろそろ就職活動をしないといけない・・と思っている方は是非是非、参加して欲しいです。

『百聞は一見にしかず』ですよ。
スポンサーサイト

テーマ:■就職活動 - ジャンル:就職・お仕事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://unicre03.blog77.fc2.com/tb.php/114-e77e5145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。