癒しの就活カフェ

就職や就職活動の事でお悩みのみなさん、お姉さんに任せなさい!
unicre-navi 2008

ユニクリナビ2008



プロフィール

姉さん

Author:姉さん

就職相談はこちらまで

1999年4月 (株)アソウ・ヒューマニーセンター入社。2004年 (株)ユニバースクリエイトの専属カウンセラーとして勤務。 得意分野はマスコミ・出版社 。特技はラッピング、趣味は観劇です。 一人で悩まずどんな事でもご相談ください。一緒に就職戦線を乗り切りましょう!



最近の記事



ご相談はこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
相談内容:



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



フリーエリア

ポチっとクリックお願いします
人気blogランキングへ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





ニュース

さ・さむい・・ですね。

今、部屋に暖房器具が全くない状態で(>_<)寒いです。
(ヒーターが行方不明になりました)

街では早々とクリスマスのイルミネーションがチラホラと
出てきましたね~☆
イルミネーションって見ていると楽しくなりませんか?

その反面、テレビをつけると悲しい事件が多いですよね。
心が痛みます。
連鎖反応なのか次から次に持ち上がってきます。
良い連鎖なら嬉しいですが・・・。

こういう事件がある度に思うのは「心」「精神力」「気遣い」「思いやり」
がいかに大切かという事です。
年齢や役職は関係ありませんよね。事件をおこす人の年齢や役職は様々ですから。
なぜ間違った道を進むのか?
それはきちんと教えてくれる人(恩師)が側にいたか、いなかったかによると思います。

これからの世の中は特に、『人間学』が一番大切です。
人として何が大切なのか・・・考えた事ありますか?
尊敬出来る人っていますか?
就職活動だけの為に動くのではなく、これからの人生の為に
活動しましょう。
色々な事にチャレンジする事も、行動する事も「自分でやってみよう」
と行動実行しなければ知らなかった事と一緒です。

ユニクリナビ2008から出来る『HQ』を先ずはしてみませんか?
自分を見つめて、新たなスタートを切りましょう!!!




テーマ:就活日記 - ジャンル:就職・お仕事


この記事に対するコメント

姉さん事件です。このままいくとクリスマスの予定が部屋でふてねになってしまいそうです.....。
先日はコメントもらってありがとうございました。
就活支援のブログなんですね??
自分も就活についてうごきだした大学三年なのでなにかとお世話になるかもしれません。
そのときはどうぞよろしくおねがいします。
【2006/11/14 16:25】 URL | sunachann #- [ 編集]


お約束通りのコメント(^o^)丿ありがとうございます!

クリスマスはキリスト教の祭典です~☆何て言って慰めてみたりして^_^;
まだまだ1ヶ月以上あります。
お互いに諦めずにチャレンジしましょう。

東京は就職活動の取り掛かりは早いんですよね?

私でお役に立つ事があれば、何なりと~

【2006/11/14 19:38】 URL | 姉さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://unicre03.blog77.fc2.com/tb.php/115-9dbe5b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



