癒しの就活カフェ

就職や就職活動の事でお悩みのみなさん、お姉さんに任せなさい!
unicre-navi 2008

ユニクリナビ2008



プロフィール

姉さん

Author:姉さん

就職相談はこちらまで

1999年4月 (株)アソウ・ヒューマニーセンター入社。2004年 (株)ユニバースクリエイトの専属カウンセラーとして勤務。 得意分野はマスコミ・出版社 。特技はラッピング、趣味は観劇です。 一人で悩まずどんな事でもご相談ください。一緒に就職戦線を乗り切りましょう!



最近の記事



ご相談はこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
相談内容:



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



フリーエリア

ポチっとクリックお願いします
人気blogランキングへ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就職活動開始!!

大学3年生のみなさん!!

就職活動をそろそろ本腰入れようかと思っている頃でしょうか?

何から始めていいか分からない方も多いのではないですか?
1年生の頃から『この職業に就く』と決めて既に活動している人も
中にはいます。でも多くの学生さんは今から活動を始める方がほとんど
ではないでしょうか?

先ずは多く説明会に参加して“自分の目”
見る事です。
インターネットでは情報は収集出来ますが、人事、社員、会社の雰囲気
までは伝わってきませんよね。
会って話す事によって自分が抱いていた印象とガラっと変わる事もあります。
今の時期は、情報収集を多くして、気になった企業の説明会にエントリーを
して下さい。
そうしている内に自分の気持ちや方向性が見えてきます。

心配事や分からない事が出てきたら“姉さん”を頼って下さい!!!!心強い味方になります。

私も仕事に関してはたくさん悩みました。
案外、直感に頼ったりもします。

先日、某テレビ番組で職人の方が出演されていました。
その方は『本当に自分の仕事が大好きで楽しい』と話していました。
職人ですので技が勝負です!寝る間も惜しんで練習されたそうです。
別の番組では、販売の方でしたが『自分の仕事が好き』だと話して
いました。

共通するのは、楽しんで(仕事なので辛い事や裏では並々ならぬ努力をされて
いると思いますが)仕事をしているという事です。
楽しんで仕事をしているから成果も上がるのでしょう。

これから、就職する皆さんも、どこから可能性の芽が出るかは分かりません。
視野を狭めずに、今は少しでも興味のある職種、企業には是非エントリーして
下さい。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://unicre03.blog77.fc2.com/tb.php/116-5a45b5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。