癒しの就活カフェ

就職や就職活動の事でお悩みのみなさん、お姉さんに任せなさい!
unicre-navi 2008

ユニクリナビ2008



プロフィール

姉さん

Author:姉さん

就職相談はこちらまで

1999年4月 (株)アソウ・ヒューマニーセンター入社。2004年 (株)ユニバースクリエイトの専属カウンセラーとして勤務。 得意分野はマスコミ・出版社 。特技はラッピング、趣味は観劇です。 一人で悩まずどんな事でもご相談ください。一緒に就職戦線を乗り切りましょう!



最近の記事



ご相談はこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
相談内容:



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



フリーエリア

ポチっとクリックお願いします
人気blogランキングへ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マナー

以前ユニバースクリエイトのセミナーを担当して頂いておりました講師の方2名と食事をしました。

講師の方々も以前は会社員で、まさか自分が『先生』になって何百人の前で
話す事になるなんて、想像もつかなかったそうです。

本当に何がきっかけで“進む道”が変わるか分かりませんねぇ。そう考えると日々の行動の中には、常にチャンスが溢れているという事ですね。

先生も初めは事務職でしたが、社内にて新入社員を教育する担当に
なり、学外セミナーに行き資格を取っていく内に「教育マナー」に
とても興味関心を持つ様になったそうです。
新人の教育担当にならなければ、いまはなかったと言ってました。

先生曰く『与えられた事は断らずに何でも受け入れた方がいいですよ』
とのお言葉を頂きました。

どこからチャンスが広がるか分からないので、可能性を狭めるのは勿体ないと言われていました。

就職活動で、自分の道を見失う事もあると思います。
それをチャンスに出来るか出来ないかは、自分の気持ち次第なのです。









スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://unicre03.blog77.fc2.com/tb.php/125-358ab162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バトン確かに受け取りました。

京都から突然バトンが届きましたので訳もわからず質問に答えてみます。☆HNは? ・・・HNって何? ヒロキ ナゴシ??☆その由来は? ??・・父ちゃんがつけた。☆性別は? 男 体育会系 ☆身長.体 帰ってきた営業魂【2006/12/01 23:13】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。