癒しの就活カフェ

就職や就職活動の事でお悩みのみなさん、お姉さんに任せなさい!
unicre-navi 2008

ユニクリナビ2008



プロフィール

姉さん

Author:姉さん

就職相談はこちらまで

1999年4月 (株)アソウ・ヒューマニーセンター入社。2004年 (株)ユニバースクリエイトの専属カウンセラーとして勤務。 得意分野はマスコミ・出版社 。特技はラッピング、趣味は観劇です。 一人で悩まずどんな事でもご相談ください。一緒に就職戦線を乗り切りましょう!



最近の記事



ご相談はこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
相談内容:



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



フリーエリア

ポチっとクリックお願いします
人気blogランキングへ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セミナーにて

昨日は「就職塾」第5回が開催されました。

グループディスカッションがあったのですが
『私が学生時代に身に付けた最大のものは何ですか』というテーマで
グループごとに話し合いました。

グループディスカッションが初めての学生さんもいらっしゃったのですが
皆さん思い思いに話されていました。
緊張している学生の方も居ましたが、これは“慣れ”るしかないので
何回もこなしていく内に表情も豊かに皆の前で話せる様になります。

人の心に残る(インパクトのある)事が大切です。
面接官の印象に残るにはちょっと言い回しを変えるだけで全然違うので
人に聞いてもらうと自分のどこが足りないのかが良く分かります。

昨日、ある学生さんと話をしていたら、国際ボランティアに感心を持ち
アルバイトでお金を貯めてフィリピンに行かれたという話を聞きました。
その経験を活かして彼女は自分に出来る事からしようと決めて『スーパーでは自分で袋を持っていく様にする』『MY箸を持つ』などECOに関して
実践しているとの事です。

私も以前温暖化に関して自分に出来る事からしようと、シャワーの流しっぱなしをやめようと決めたのですが・・・ついつい忘れてしまいます。
『習慣化』ってつくづく大切だと思います。
行動は2週間位で習慣づく様ですのでまた再チャレンジです!!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://unicre03.blog77.fc2.com/tb.php/128-56dc642d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。