癒しの就活カフェ

就職や就職活動の事でお悩みのみなさん、お姉さんに任せなさい!
unicre-navi 2008

ユニクリナビ2008



プロフィール

姉さん

Author:姉さん

就職相談はこちらまで

1999年4月 (株)アソウ・ヒューマニーセンター入社。2004年 (株)ユニバースクリエイトの専属カウンセラーとして勤務。 得意分野はマスコミ・出版社 。特技はラッピング、趣味は観劇です。 一人で悩まずどんな事でもご相談ください。一緒に就職戦線を乗り切りましょう!



最近の記事



ご相談はこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
相談内容:



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



フリーエリア

ポチっとクリックお願いします
人気blogランキングへ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


証明写真

先日、男性でも化粧をして写真を取るという記事を書きましたが
・・・雑誌を見ていたら、デジタル処理・メイク・ヘアーまでついている
写真館がありました。

いいいのか、悪いのかは分かりませんが、私の時代には^_^;(年齢がばれますが)なかったです。

証明写真は、一番最初に企業の担当者がみられる書類になるので、やはり
印象度合いとしては大きいですよね。

好印象の写真にこしたことはありません!

でも、本当の勝負は直接面接ですので、実物を磨く事にも
手を抜かないで下さいね。

最近、某TV番組で本人のクセを録画して皆で検証するという
コーナーが有りますが、自分のクセ(無意識レベル)って本当に
気付かないものですね。
私も、自分で気付いているものと、人に言われるまで全く無意識に
使っていた言葉がある事に言われて気付きました。

自分では何の気なしに「今ヒマ?」って何かを頼む時に使っていた様です。
(言われるまで絶対に気付きませんでした)
ヒマ?って言葉は人によっては勘に障る言葉との事。

教えてもらわなかったら今も使っていたと思いますので
教えて頂いて本当に良かったです。

それからは意識して「今、宜しいでしか?」と尋ねる様に
心掛けています。
スポンサーサイト

テーマ:■就職活動 - ジャンル:就職・お仕事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://unicre03.blog77.fc2.com/tb.php/129-9a1e3242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



