癒しの就活カフェ

就職や就職活動の事でお悩みのみなさん、お姉さんに任せなさい!
unicre-navi 2008

ユニクリナビ2008



プロフィール

姉さん

Author:姉さん

就職相談はこちらまで

1999年4月 (株)アソウ・ヒューマニーセンター入社。2004年 (株)ユニバースクリエイトの専属カウンセラーとして勤務。 得意分野はマスコミ・出版社 。特技はラッピング、趣味は観劇です。 一人で悩まずどんな事でもご相談ください。一緒に就職戦線を乗り切りましょう!



最近の記事



ご相談はこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
相談内容:



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



フリーエリア

ポチっとクリックお願いします
人気blogランキングへ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


猪突猛進!!!

昨日は、天神にショッピングに行きました。

2日~バーゲンが始まっていますが・・・良い物は
早く無くなりますね(>_<)
知り合いのお店で昨年シークレットをしていたので
その時と、昨日もシークレットバーゲンで・・いち早くGET!
と言いたい所ですが、良い物はバーゲン対象外だったり、『これいい!』
と思った物は元値が高いです。

その中で何とか選りすぐって頑張りました。

男性はバーゲンに興味がないのかも知れませんが
女性の皆さんは、この期間は勝負ですよね(^_-)-☆

最近、なぜか急に「歴史」に興味が湧いてきたんです。
昔の事を知りたいっていうのも変ですが・・・。
あの頃ってもの凄く純粋だったような気がします。
昨日テレビで白虎隊やってましたが観ましたか?

巷では兄が妹を殺害したり・・・親子、兄弟間の殺人も
本当に多い世の中になってきて・・・何かおかしいって
皆気付いているはずですよね。

コミュニケーション不足、お互いを思いやる気持ち
が最近欠けているのかなぁって切なくなる時があります。

そんな時、歴史物を観たり読んだりすると
大切な事を教えてもらっている気がします。

余談ですが・・・
私は自分の過去をちょっと前までは結構振り返っていました。
でも、最近は過去より『未来』に興味を持つようになりました。
それは、過去を振り返っても何も生まれないと気付いたからです。
大ファンの須藤元気様もK-1でのインタビューで
Q:格闘技に思い残す事は?
という質問に
A:過去にとらわれえると、未来が見えなくなるので。
と答えています。

これから、就職活動をされる学生の皆さん!!
まさに自分の未来へ突き進んで下さい。

今この時も、来年から見れば過去になります。
その時、こうしておけばよかったと振り返らなくて
いいように、今を全力で活動して下さい。

壁にぶちあたった時は、皆さんよりちょっと^_^;
年上の姉さんに話してみてね。

スポンサーサイト

テーマ:■就職活動 - ジャンル:就職・お仕事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://unicre03.blog77.fc2.com/tb.php/138-cb2af788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本当のひとりごと

すみません。自己満足です。昨日言っていました。私の上司がいつも眺めている格言です。私も大好きな言葉なのでご紹介しますね。部長勝手に引用してすみません。    『子ども』批判ばかりされた 子ど 帰ってきた営業魂【2007/01/08 19:00】



