癒しの就活カフェ

就職や就職活動の事でお悩みのみなさん、お姉さんに任せなさい!
unicre-navi 2008

ユニクリナビ2008



プロフィール

姉さん

Author:姉さん

就職相談はこちらまで

1999年4月 (株)アソウ・ヒューマニーセンター入社。2004年 (株)ユニバースクリエイトの専属カウンセラーとして勤務。 得意分野はマスコミ・出版社 。特技はラッピング、趣味は観劇です。 一人で悩まずどんな事でもご相談ください。一緒に就職戦線を乗り切りましょう!



最近の記事



ご相談はこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
相談内容:



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



フリーエリア

ポチっとクリックお願いします
人気blogランキングへ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





就活には・・・

成人式・・・数年前^_^;???の想い出がよみがえってきます・・・(^_-)

テレビで晴れやかな着物の女性が写し出されていましたね。
気分も晴れやかになります!
今年は、それ程目立った事件もなくほっと一安心。。。

昨日テレビの特集で破綻した夕張市の成人式の予算が1万円しかないと
言う事で(例年は60万円位はあるそうです)新成人が奮闘していましたが
・・・各地域性があり、それぞれの想いが詰まった成人式だと・・・
感心させられました。

3連休も昨日で終わり~(>_<)
なかなか休暇の気分が抜けませんが((反省))

皆さんはエントリーシトーは進んでいますか?

エントリーシートを書く際のPOINTをあげておきます。
参考にして下さいね。

1.自己分析の必要性を知る

2.エントリーシートは各企業独自の応募書類なので、出来る限り
エントリーして作成する事に慣れる。

3.必ず他の人に添削してもらい〔姉さんに任せてね(^o^)丿〕手直し
したものを再度チェックしてもらう

4.作文形式ではなく、小論文形式で作成する

5.実際の経験や、数字を入れ、具体性を持たせる

6.必ずコピーを取って下書きをする

先ずはエントリーシートで突破!!
そして・・・面接へ!

今日は『意識』『具体性』
この2つを覚えて下さい。

私が意識して直しているのが “姿勢を良くする” “気配り”
を意識していますが・・・気を抜くと元に戻っています。
何事も『意識』をしないと自分の物にはならないそうです。
引き続き、頑張ります!

具体性はエントリーシートでも面接でも必ず必要になります。
日頃から具体性をもって話せる様に意識をして下さい。

日頃の行動が、就職活動には大切です・・・


学生たちの就職活動応援サイトユニクリナビ2008

テーマ:■就職活動 - ジャンル:就職・お仕事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://unicre03.blog77.fc2.com/tb.php/139-3540f762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



