癒しの就活カフェ

就職や就職活動の事でお悩みのみなさん、お姉さんに任せなさい!
unicre-navi 2008

ユニクリナビ2008



プロフィール

姉さん

Author:姉さん

就職相談はこちらまで

1999年4月 (株)アソウ・ヒューマニーセンター入社。2004年 (株)ユニバースクリエイトの専属カウンセラーとして勤務。 得意分野はマスコミ・出版社 。特技はラッピング、趣味は観劇です。 一人で悩まずどんな事でもご相談ください。一緒に就職戦線を乗り切りましょう!



最近の記事



ご相談はこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
相談内容:



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



フリーエリア

ポチっとクリックお願いします
人気blogランキングへ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





ブログ

昨日のコミュニケーションの続きです。

今日は、聴くスキルに関して書きたいと思います。
コミュニケーションは言葉のキャッチボールと昨日
書きましたが、自分の言葉をキャッチしてもらいたいならば
相手の言葉もキャッチしないといけません。

その為には 聴く という行為が大切になります。

なぁ~んだ簡単じゃ~ん!と思ったあなた。

人の話を本当にきちんと聴けていますか?
ただ聴けばいいというものではないのですよ・・・ “心” で聴く事が大切なのです。

では、心で聴く~相手を思いやる聴き方とは~

①否定しない
②先ずは「そうなんだぁ」と受入れる
③その人が何を伝えたいのかキーワードを探す

これを心に留めて実践してみて下さい。
就職活動で必ず役立ちます!!!

最近は、mixiやグログをしている人が多いみたいですね。
皆さんも、されていますか?

私も色々な方のブログに訪問させて頂きますが
皆さん、バラエティーに富んでいて個性がでていますね!

姉さんのブログに訪問して下さった方のブログへも
是非、訪問させて頂きたいです。

コメントにURLを入れてくれると嬉しいです♪

ところで・・・
就職活動(エントリーシート・履歴書の書き方/面接の不安など)
での疑問質問など・・・ないですか???


学生たちの就職活動応援サイトユニクリナビ2008

テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://unicre03.blog77.fc2.com/tb.php/145-875107d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ES整理~発見したコト

今日は自分が今まで書いてきた(PC入力含む)ESを全部整理してみました。こうして眺めてみると、いろいろ発... みんなの就職活動日記~これからの就職活動~【2007/01/16 16:40】



