癒しの就活カフェ

就職や就職活動の事でお悩みのみなさん、お姉さんに任せなさい!
unicre-navi 2008

ユニクリナビ2008



プロフィール

姉さん

Author:姉さん

就職相談はこちらまで

1999年4月 (株)アソウ・ヒューマニーセンター入社。2004年 (株)ユニバースクリエイトの専属カウンセラーとして勤務。 得意分野はマスコミ・出版社 。特技はラッピング、趣味は観劇です。 一人で悩まずどんな事でもご相談ください。一緒に就職戦線を乗り切りましょう!



最近の記事



ご相談はこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
相談内容:



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



フリーエリア

ポチっとクリックお願いします
人気blogランキングへ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


就職って?

昨日、別の会社の友人達と食事に行ってきました。

全員が転職をした事のあるメンバーだったのですが
そこで、仕事の話になり、ある一人が

仕事は職に就くんだから、例え人事だろうが、営業だろうが
自分がワクワクしてやる気さえあれば、絶対に勤まるよ!
だから『就職』って言うよね!『就社』とは言わないじゃない!

って言われてなる程・・・と思いました。

販売でも、営業でも、基本的に根本では繋がっている・・・と
私も思います。

今、皆さんが就職活動をしていく中で
「業種はどうしよう」
「何に向いているのか分らない・・・」

という悩みをかかえている学生の方も多いと思います。

大手になればなる程、4月入社してから配属先が決まるという
パターンもありますし、会社に惚れるのか、職種にこだわるのか
というのも選択肢の重要な要素だと思います。

何事も経験
経験した事は絶対に無駄にはなりません。

今、アルバイトをしているとしたら、その経験
社会人になってからも活かせます。

就職活動という経験を通して、人として成長出来る様に
今を、一生懸命に取組んでみませんか?


学生たちの就職活動応援サイトユニクリナビ2008



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ブログにコメントありがとうございました。
就職活動のブログですかー。就活のことだけでここまで多くの記事が書けるのはすごいと思いました。就活って奥が深い(?)んですね。
僕も就活のことは何もわからず不安なことだらけですので、参考にさせて頂こうと思います。

あ、ちなみに僕は(大学院入らなければ)2009年卒業→就職ということになります。
【2007/01/21 11:47】 URL | mille-feuille #7zFJKi8M [ 編集]


ブログへのコメントありがとうございました!
就活のブログなさってるんですね。

自分も今年は3年生で秋ごろには就活が始まりそうなのでいろいろと参考にしたいと思います。
相談等のときにはよろしくお願いします☆
【2007/01/21 22:12】 URL | 白い翼 #- [ 編集]


<mille-feulleさん>

コメント有難うございます。
参考にして頂けるのは嬉しいです。
お時間がありましたら、またブログに遊びに来て下さいね。

<白い翼さん>

コメント有難うございます。
是非、何かありましたら遠慮なく聞いて下さいね。
これからも宜しくお願い致します。
【2007/01/22 10:56】 URL | 姉さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://unicre03.blog77.fc2.com/tb.php/149-e5eef61e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



