癒しの就活カフェ

就職や就職活動の事でお悩みのみなさん、お姉さんに任せなさい!
unicre-navi 2008

ユニクリナビ2008



プロフィール

姉さん

Author:姉さん

就職相談はこちらまで

1999年4月 (株)アソウ・ヒューマニーセンター入社。2004年 (株)ユニバースクリエイトの専属カウンセラーとして勤務。 得意分野はマスコミ・出版社 。特技はラッピング、趣味は観劇です。 一人で悩まずどんな事でもご相談ください。一緒に就職戦線を乗り切りましょう!



最近の記事



ご相談はこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
相談内容:



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



フリーエリア

ポチっとクリックお願いします
人気blogランキングへ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


表情

1日の内で、自分の顔を見る時間ってどの位あるのか
って考えた事ありますか?

1日24時間の内、人から自分の顔を見られている
時間の方が絶対的に長いですよね?

人から見られた時に自分がどんな表情をしているか・・・
考えた事がありますか?

反対に他の人の顔をみた時に、怒った様な顔と微笑んだ顔・・・
どちらに好感が持てますか?

面接も緊張すると顔が引きつって笑顔が出ないこともあると
思います。
自分では笑顔(^o^)のつもりでも、実際は笑えてなかった・・・
なんて事もあるのでは・・・。

日頃から、表情筋を鍛えておく事が大切です。
鏡の前で頬の筋肉を上げる練習や、割倍を加えて
口角を上げる練習をすると、次第に自然な笑顔
出来る様になります!!

まずは鏡の前で自分の笑顔をチェックしてみて下さい。
笑っているつもりでも笑ってなかったり
この笑顔は最高!と思える笑顔を覚えて、日々
最高の笑顔で過ごせる様になりましょう。

笑顔は印象に残る確立が非常に高いです。

自分が面接官なら、どういう表情をしている人を
採用したいかを考えると、自ずと良い表情に近づけるのでは
ないですか。

笑顔は就職活動(面接)に役立つだけではなくて、周りも自分もHAPPYに
してくれます。

以前からしつこいくらいに言ってますが、『意識』ですよ。
意識をしないと、変化は期待できません。

笑顔・姿勢・言葉遣い・・・
どのくらい『意識』していますか?


学生たちの就職活動応援サイトユニクリナビ2008
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

バイトがある時は、
常に笑顔でやっていますが
日常の顔は。。。
どーなんでしょうかね?;

とりあえず、
毎日笑顔で居られるように
頑張ってみたいと思います。
【2007/01/25 21:40】 URL | 山猫大地 #- [ 編集]


先ほどはコメントありがとうございました!!
姉さんはこんな素敵なブログを
運営していらっしゃったのですね!!Σ(*・∀・ノ)ノ゛

私は今3年でまさに就活生なので、
姉さんのアドバイスを参考にしていきたいと思います♪

笑顔には結構自信がありますが、
いざという時は自然と笑顔は消えてしまいます…
やっぱり姉さんのおっしゃる「意識」が大事なのですね!!
【2007/01/25 22:03】 URL | みやたろう #- [ 編集]


<山猫大地さん>

コメントありがとうございます。
お互いに笑顔でいられるように
頑張りましょう!

<みやたろうさん>

コメントありがとうございます。
笑顔に自信があるなんて、いい事ですね!
自信を持つ事は大切ですよ。
【2007/01/27 21:17】 URL | 姉さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://unicre03.blog77.fc2.com/tb.php/153-e7cd6a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



