癒しの就活カフェ

就職や就職活動の事でお悩みのみなさん、お姉さんに任せなさい!
unicre-navi 2008

ユニクリナビ2008



プロフィール

姉さん

Author:姉さん

就職相談はこちらまで

1999年4月 (株)アソウ・ヒューマニーセンター入社。2004年 (株)ユニバースクリエイトの専属カウンセラーとして勤務。 得意分野はマスコミ・出版社 。特技はラッピング、趣味は観劇です。 一人で悩まずどんな事でもご相談ください。一緒に就職戦線を乗り切りましょう!



最近の記事



ご相談はこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
相談内容:



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



フリーエリア

ポチっとクリックお願いします
人気blogランキングへ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


履歴書

最近は、メールやパソコンの普及により
直接『』を書く機会が減ったと思いませんか?

私はがきれいではないというコンプレックスを
跳ね除けながら、最近は出来るだけ自筆を心掛けて
います!

はその人を表すと言われているようですが・・・

確かにが上手い人はそれだけで “素敵” に感じてしまうのは私だけでしょうか?

エントリーシートにしても履歴書も・・・基本は自筆ですよね。

がきれい(上手い)とは・・・
『心を込めて、丁寧に』書けているかどうかだと思います。
書き手の心が伝わるのだと思います。

私は、手紙を書くのが全く苦ではなく、
たまに遠方の友人にも手紙を書いています。

そうすると、友人も自筆の手紙で返してくれます。
パソコンの印ではなく、本人の自筆の手紙は
温かさをかんじられます。

就職活動でもエントリーシートや履歴書などは
自分の気持ちを込めて書くと、必ず相手に伝わります。

それと、書く事は“脳の刺激”にもなるみたいですよ(^_-)

文章や字は書けば書くほど上達します!
それと、就職活動でも普段の生活でも、その時感じた気持ちや
情報は、メモを取る習慣をつけるといいですよ。

人間の記憶は24H経つと忘れると言われています。
人気のゲームでは無いですが「一昨日の晩御飯何を食べましたか?」

すぐに答えれましたか(ーー;)???


学生たちの就職活動応援サイトユニクリナビ2008


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

一昨日はええっと…
あ、確か家族でお鍋やりましたぁ!!
よし、答えれたぞ~(*^o^*)

確かに字を書く機会って減ってますね。
大学のレポートも最近じゃパソコンで仕上げる物が多いです。
年賀状とかも年々減ってますし…。
この前久々にたくさん字を書いてたら、腱鞘炎になりそうでした(笑)
【2007/01/29 22:44】 URL | りょうりょう #s3nrltr. [ 編集]


先日はコメントありがとうございました!
コメント返しが遅くなって申し訳ありません。

何かこのブログいいですね!
僕も今年就活なので参考になります。

ちなみに僕は昨日はスパゲティを食べました。
どうでもいいですね(笑)
【2007/01/30 02:41】 URL | K #- [ 編集]


手紙は直筆のほうが
温かみがあっていいですよね。

僕も近いうちに
手紙を書いてみたいと思います。


あと、夕飯は
牛丼でした。   セーフ!
【2007/01/30 05:35】 URL | 山猫大地 #- [ 編集]


うちのブログにコメントありがとうございました☆
字が上手い人っていうのは素敵に感じますね。
大学教授なんかにしてもそうですが、
字や板書がきれいなのとそうでないのとで、
こちらの講義に対するモチベーションが全然変わってきたりしますね。

昨日の晩御飯は・・・・覚えてないです・・・・・(^^;

【2007/01/30 22:26】 URL | Hi-Ena #YK3S2YpI [ 編集]


あの、よろしければ
相互リンクを結びませんか?
【2007/01/31 00:07】 URL | 山猫大地 #- [ 編集]


<りょうりょうさん>

コメント有難うございます。
一昨日・・・思い出せてよかったです(^_^;)
腱鞘炎は治りましたか?

<Kさん>

コメントありがとうございます。
そして、ブログに遊びに来て頂いて嬉しいです。
スパゲティですか(^o^)手作りですか?
また、ブログに遊びに来て下さいね。

<HI-Enaさん>

コメント有難うございます。
ん~晩御飯・・・思い出せませんか(^_^;)
『字』ってあなどれないですよねぇ・・・。

<山猫大地さん>

コメントありがとうございます。
有難いお申し出有難うございます。
早速、相互リンクを結ばせて頂きました。
今後共、宜しくお願い致します。

【2007/01/31 11:30】 URL | 姉さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://unicre03.blog77.fc2.com/tb.php/155-e6623a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



