癒しの就活カフェ

就職や就職活動の事でお悩みのみなさん、お姉さんに任せなさい!
unicre-navi 2008

ユニクリナビ2008



プロフィール

姉さん

Author:姉さん

就職相談はこちらまで

1999年4月 (株)アソウ・ヒューマニーセンター入社。2004年 (株)ユニバースクリエイトの専属カウンセラーとして勤務。 得意分野はマスコミ・出版社 。特技はラッピング、趣味は観劇です。 一人で悩まずどんな事でもご相談ください。一緒に就職戦線を乗り切りましょう!



最近の記事



ご相談はこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
相談内容:



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



フリーエリア

ポチっとクリックお願いします
人気blogランキングへ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


チャレンジ

先日、知り合いの俳優R君(新庄剛志+谷原章介÷2)が
仕事の関係で福岡に初上陸しました!

福岡の感想は「思ったより寒いけど、食べ物も美味しい!」と
気に入ってくれました。
自分の住んでる場所を気に入ってくれるのは嬉しいものですね。

今まで聞いた事がなかったのですが、「何でこの仕事(芸能界)を
しようと思ったの?」と聞いてみました。

「大学3年生までは普通にサラリーマンになろうと思っていたんだけど
お姉ちゃんが某オーディションに応募したのがきっかけで・・・」
と話してくれました。

別の知合いEさんは、中学の頃からダンサーを目指していました。
彼女は今、東京で舞台に立っています・・・

一つのきっかけでサラリーマンとは別の道を歩んでいるR君、かたや早い段階で目標を決めてダンサーになったEさん・・・

二人ともやりたい仕事を見つけた時期は違いますが、今はその仕事
全力で取組んでいます。

私も、転職を経験しています。
人材ビジネスに就きたいと正直以前から思っていた訳では
ありません。
「人と関わる仕事をしたい」と思い
今の会社とのご縁が出来ました。

今、就職活動をしている学生の皆さんの中には、迷っている方も
多いと思います。

自分が何に向いているか分らないという学生の皆さんは
是非とも、視野を狭めずに先ずは
チャレンジしてみて欲しいです。

以前もブログに書きましたが、営業/販売/事務・・・一見共通点がない様に感じますがどの仕事も必ず繋がっています。
経験が無駄になるなんてことは絶対にありません。

行動しないと何も変わりません。
軌道修正はいつでもできますよ!

私の好きな須藤元気さんも『価値観は他人が決めるのではなく自分が決めるものです』と言われています。

私が教訓にしている言葉で『今いる環境は自分が決めている』という言葉があります。

今ここにいるのも、こうしてブログを書いているのも
自分が環境を決めたから出来ているのです。
違う道に進んでいたら、皆さんに会うこともできなかったかも
知れません。

選択権は常に自分にあります。
よい環境も自分で作れます。

自分に自信を持って、チャレンジしてみませんか?


学生たちの就職活動応援サイトユニクリナビ2008
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
先日コメントありがとうございました
先日はコメントありがとうございました。
僕は今就職活動が始まって、いろいろ悩んでいる感じです。いままでやる気でなかったんですが、このブログ読んでちょっとやる気になりました。

『今いる環境は自分が決めている』というのはたしかにそうですよね。
【2007/02/01 21:35】 URL | ぶろぶろぶろぐ #- [ 編集]


全てのことがつながってるってのは本当に共感します。
だからこそ、僕は色んな人とつながって色んな価値観を吸収したいと思いますし、それを勉強とか部活とかに自分なりにアレンジしていきたいなと思います。

っていうか、福岡にお住まいなんですか!?
僕、出身福岡ですよ、知ってましたっけ!?

いや、嬉しいです、福岡いいところですよね!
【2007/02/02 00:23】 URL | K #- [ 編集]


経験が無駄になるなんてことは絶対にありません。

この言葉もいいですね。
僕の中ではかなりの名言です!



少しでもいい環境を作れるように、頑張ってみます。
【2007/02/02 02:01】 URL | 山猫大地 #- [ 編集]


<ぶろぶろぶろぐ さん>

コメントありがとうございます。
就職活動は特別なものではないので、肩の力を抜いて
頑張りましょう!!!

<Kさん>

コメントありがとうございます。
色々な人に接するのは本当に勉強になります。

福岡はよかとこですよねぇ(^_-)

<山猫大地さん>
コメントありがとうございます。

お互いにhappyになる様に進みましょう!

【2007/02/02 14:58】 URL | 姉さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://unicre03.blog77.fc2.com/tb.php/156-9e3e511e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



