癒しの就活カフェ

就職や就職活動の事でお悩みのみなさん、お姉さんに任せなさい!
unicre-navi 2008

ユニクリナビ2008



プロフィール

姉さん

Author:姉さん

就職相談はこちらまで

1999年4月 (株)アソウ・ヒューマニーセンター入社。2004年 (株)ユニバースクリエイトの専属カウンセラーとして勤務。 得意分野はマスコミ・出版社 。特技はラッピング、趣味は観劇です。 一人で悩まずどんな事でもご相談ください。一緒に就職戦線を乗り切りましょう!



最近の記事



ご相談はこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
相談内容:



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



フリーエリア

ポチっとクリックお願いします
人気blogランキングへ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


気持ちもあらたに

今日は節分ですよ~!
歳の数だけ豆を食べましたかぁ???

テレビでは各地の節分の様子が放映されていました。
鬼に怯えてなく子供・・・。豆を必死でとる人達。
誰もが『幸せ』を願っている様子が伝わってきました。

日本古来から各行事には意味があるのだと思いますが
現在では気薄になった気がするのは・・・私だけでしょうか?

ちなみに私は歳の数だけ豆を食べましたよ(^O^)

今日は久しぶりに家でのんびりしていました。

夜、テレビ番組で「子供の病気」のドキュメンタリーが
放映されていました。
病気と闘う子供・・・それを支える家族。
私が母親ならあんなに強くなれるかと思いました。

私が今抱えている悩みがどれほどちっぽけで、そして
どんなに幸せか・・・『アラタメテ感謝』

2月4日は昔の暦では新しい年の始まりです。
環境問題(温暖化/エコ)、いじめ問題、
出来る事から少しずつ始動開始!!

先ずは、シャワーの出しっぱなしを止めます。
ゴミの細かい分別、エコバック・・・
小さな事も積み重ねれば、そして皆のパワーが一つになれば
大きな大きなパワーになるのです!!

今日は「姉さんのつぶやき」なので、就職活動の話は
書いていません。
ごめんなさい。

就職活動だけだと思わずに日々の生活を
充実させる事が、全てを良い結果へと導いてくれるはずです。

前にも書きましたが就職活動は特別な事ではないのです。
日々の生活の延長線上にあるものです。
だから、日々を自信を持って、HAPPYに過ごせば
絶対に上手くいきます!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://unicre03.blog77.fc2.com/tb.php/158-10122ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供の病気について

子育て、育児、保育の不安や悩みを解決する情報満載。働く親の子育て、育児、保育支援情報。 子育て、育児、保育の悩み解決【2007/02/05 09:05】



