癒しの就活カフェ

就職や就職活動の事でお悩みのみなさん、お姉さんに任せなさい!
unicre-navi 2008

ユニクリナビ2008



プロフィール

姉さん

Author:姉さん

就職相談はこちらまで

1999年4月 (株)アソウ・ヒューマニーセンター入社。2004年 (株)ユニバースクリエイトの専属カウンセラーとして勤務。 得意分野はマスコミ・出版社 。特技はラッピング、趣味は観劇です。 一人で悩まずどんな事でもご相談ください。一緒に就職戦線を乗り切りましょう!



最近の記事



ご相談はこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
相談内容:



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



フリーエリア

ポチっとクリックお願いします
人気blogランキングへ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


イベント「就職塾」

不覚にも昨日は体調不良におちいりましたぁ~(>_<)
あれだけ、皆さんに就職塾の事をお伝えしていたのに・・・

((智恵熱でしょうか・・・?私は幼少の頃、明日お出かけする~って時にはいつもタイミングよく熱を出していました。そんな可愛い時代もありました))

実は草原先生も37.8度熱があったそうです。

心が通じているのでしょうかねぇ。2人揃ってフラフラ~なんて。。。

草原さんの講演の中で『家庭科で1を取った』という話がありました。
「試験の点数がよければ言いと思っていて、実習のスカート提出は
買って提出すればいいと思い、先生に提出しないと1になるよ!と何度言われても提出しなかったら本当に1だった」
・・・と話されていました。

ここでも“やっぱり私たちは似ている”と思ったのが
実は私も家庭科が2だったのです!
草原さん同様にスカート提出で、私の場合は、近所の伯母さんが
作ったのを提出してバレました^_^;

名誉の為に補足させて頂きますが
草原さんも私も女性を捨てているわけではありません!
何てったって『趣味は料理』ですから・・・(^_-)
※信じる信じないは皆さんの勝手ですけどねっ。

昨日のテーマは『勉強できない人必見 うまく就職出来るコツ』という内容で
した。高校までは学力重視でも大学~就職になると学力だけではな“人間性・人間力”も重要になってくる・・・と。

何故かというと、昔から変わらずに実施されるのが『面接』だからです。
学力(学校のみ)で選ぶなら面接は必要ないですよね。
でも、就職ってそれだけでは決してないのです。

だって家庭科で1をとる様な草原さんや私でもちゃんと就職しています!!
草原さん曰く、「自分でもこんな仕事をする」とは思ってなかったそうです。

本当に何がきっかけでどうなるかなんて分りません。

だからこそ・・・あきらめずにチャレンジして欲しいです。
どこにチャンスがあるかは・・・分りませんよ!

次回・・・草原さんの講演は3月1日(木)に開催決定!
次回のテーマは『己を知らばらくらく就職』です

↓↓↓↓詳細は
http://08.unicre-navi.com/prj/evd/evd01.php?event_no=63


学生たちの就職活動応援サイトユニクリナビ2008
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

裁縫系は僕も苦手ですね;
ミシンでエプロンを作らなければいけないときは
親に手伝ってもらっていました;;

今となっては良い思い出です。
【2007/02/09 23:51】 URL | 山猫大地 #- [ 編集]


コメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
私は今大学一年で今度二年になるのですが、
会社って何?って状態です。
一応政治経済学部ですが知識はまったくなく、
就職についても、コネとかつながりないし不安で不安で。。。
今から何かセミナー的なものに参加したりするのがいいのでしょうか?
女ということもあり、仕事の種類も悩みまくりです。
趣味とか特技もなくって優柔不断で・・・
相談乗っていただけたら嬉しいです!
【2007/02/10 00:43】 URL | ひな #- [ 編集]


<山猫大地さん>

コメント有難うございます。
そう言って頂けて・・・感謝です。m(__)m

<ひなさん>
コメントありがとうございます。
就職に対しての不安・・・はひなさんだけではなく
皆もっています。
でも、安心して下さい。
必ず、ひなさんに合う仕事には出会えます。
だた、その為には怖がらずに『行動』して下さい。
これからも、何でも相談に乗りますよ!!!
【2007/02/11 09:49】 URL | 姉さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://unicre03.blog77.fc2.com/tb.php/163-3fac6245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



