癒しの就活カフェ

就職や就職活動の事でお悩みのみなさん、お姉さんに任せなさい!
unicre-navi 2008

ユニクリナビ2008



プロフィール

姉さん

Author:姉さん

就職相談はこちらまで

1999年4月 (株)アソウ・ヒューマニーセンター入社。2004年 (株)ユニバースクリエイトの専属カウンセラーとして勤務。 得意分野はマスコミ・出版社 。特技はラッピング、趣味は観劇です。 一人で悩まずどんな事でもご相談ください。一緒に就職戦線を乗り切りましょう!



最近の記事



ご相談はこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
相談内容:



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



フリーエリア

ポチっとクリックお願いします
人気blogランキングへ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





エントリーシート

今日は木曜日なのに・・・水曜日の感覚があります。
12日が祝日で休みだったので、1日得した気分です~♪

最近はエントリーシートで悩んでいる学生さんが
多いようですので、ポイントをあげておきますね。
参考にされて下さい!

エントリーシート⇒筆記⇒面接(集団・グループワークなど)~
という流れが一番多いと思います。
((もちろん企業によって形態は異なります))

面接も決してあなどれませんので、日頃から『意識をする事をこころがけて』
下さい。
何事も日頃の積み重ね、日頃の行動が重要です。
以前からお伝えしている様に
○姿勢
○笑顔
○表情
○言葉遣い(相手との言葉のキャッチボール)

を必ず普段の生活でも意識を心掛けて下さい!

□□ エントリーシートを書くポイント □□

1.自己分析の必要性を知る

2.エントリーシートは各企業独自の応募書類なので、より多くエントリーして
 作成する事によりエントリーシートに慣れる。
 (自分なりに書く際のポイントを掴む)

3.必ず添削してもらい(出来れば自分の事をあまり知らない人がBest)手直し したものを再度テェックしてもらう。

4.作文形式ではなく、小論文形式で作成する。

5.具体性を持たせる為、実際の経験や数字などを分かり易く文章に入れる。
 (具体性がないと相手には全く伝わらないです)

6.必ずコピーを取って下書きをする。

試しに実行してみて下さい・・・。


就職活動をされている学生の皆さんは、必ず一度は「合同企業説明会」に
参加した事があると思います。

2月22日(木)に弊社では『学生が企画した学生の為の合同企業説明会』
を開催します。

福岡の方なら(福岡以外の方でも)誰しも知っている・・・IMS〔イムズ〕ホールにて開催します!!
そして・・・会場でもあるIMSも出展致します!!
20社の大手地場企業が出展しますので明日からも企業情報を発信していきます。福岡県外の皆様も「こんな企業があるんだぁ~」と興味を持って頂けると嬉しいです。

IMSは福岡の中心部、天神に位置し、常に新たな挑戦をし続けている複合商業施設です。
http://08.unicre-navi.com/prj/cps/cmp01.php?company_id=ims2008
外館も内館もファッショナブル!!
私もよくショッピングやイベントに出掛けます(^o^)丿

☆☆姉さんのブログを読んでくれているあなただけに・・・IMS裏情報☆☆

2/1~3/14まで“イムズLOVEフェスタ2007 愛のメッセージ展”が開催されています。
http://www.ims.co.jp/special/lovemessage2006/work/index.html

天神にお越しの際には是非立寄ってみて下さい。
恋をしている人は・・・特にココロに染みます・・・

ちなみにIMSの総務Mさんは、義理チョコを11コ渡したそうです・・・
《これはココだけの情報ですよぉ》

学生たちの就職活動応援サイトユニクリナビ2008


この記事に対するコメント

笑顔と表情には
自信がありま~す!

二年後あたりに、お世話になると思うので、よろしくお願いします!
【2007/02/15 23:28】 URL | 山猫大地 #- [ 編集]


笑顔と表情に自信があれば
怖いものなしですね!

これからも山猫大地さんらしさを大切に
して下さい(^o^)丿

2年後・・・山猫大地さんのお役に立てる様に
しっかり土台を築いておきます!

【2007/02/16 09:28】 URL | 姉さん #- [ 編集]


姿勢・笑顔・表情・言葉遣い…。
一応普段から心がけは行ってるつもりでいるのですが、
言葉遣いの面がたまに怪しい時がありますね。
丁寧に喋ってるつもりでも、微妙な学生言葉になることがあります。
少しずつ直していけたらいいなぁと思います。
【2007/02/17 01:04】 URL | りょうりょう #s3nrltr. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://unicre03.blog77.fc2.com/tb.php/167-7b9c9150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



