癒しの就活カフェ

就職や就職活動の事でお悩みのみなさん、お姉さんに任せなさい!
unicre-navi 2008

ユニクリナビ2008



プロフィール

姉さん

Author:姉さん

就職相談はこちらまで

1999年4月 (株)アソウ・ヒューマニーセンター入社。2004年 (株)ユニバースクリエイトの専属カウンセラーとして勤務。 得意分野はマスコミ・出版社 。特技はラッピング、趣味は観劇です。 一人で悩まずどんな事でもご相談ください。一緒に就職戦線を乗り切りましょう!



最近の記事



ご相談はこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
相談内容:



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



フリーエリア

ポチっとクリックお願いします
人気blogランキングへ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





イメージトレーニング

2月22日は『プロクリ☆就活フェア』にご来場頂いた皆様
本当に有難うございまいた。

また、会場で開催しておりました「就職相談会」で
ブースにお越し頂いた学生の皆さん・・・明るい未来の為に
一緒に頑張りましょうね(^O^)

来たかったのに来れなかった方のために!!ユニクリナビ2008
当日の様子をご紹介しますので是非アクセスして下さい!

先日、ブログに何回か登場して頂いている草原先生と
弊社の上席と姉さんの3人で話をしていた時に
ある会話から・・・“願望は全て叶っている”と2人が口を揃えて言ったのです・・。

えぇっ!方法を知りたい!!!と思った私は・・・それとなくというよりも
ストレートに“教えて下さい”とお願いした所・・・

イメージトレーニング

と2人から全く同じ言葉が返ってきました。

イメージトレーニング・・・以前から草原先生には「事細かにイメージするのよ」と再三言われ続けているのですが・・・。
イメージトレーニングのポイントは漠然ではNGで詳細までイメージする事が重要・・・コレが簡単な様で案外難しいんですよ。

着ている洋服や周りの状況、実際に体験した様にイメージする事が大切。
日頃から、頭の中で“映像化”する練習が効果的みたいです。

そしてもう一つ『自分の年表(ライフプラン)』を書いたと教えてくれました。
例えば何歳で結婚して子供が生まれて・・・等
簡単に言うと、未来予想図です。
20代~30代~50代・・・。
自分の人生をプロデュースするのは、何か楽しそうだと思いませんか?

『書く』と言う行動は潜在意識に願望をインプットしやすく
なるそうです。

そして・・そして・・本当に本当に偶然なのですが
2月28日(水)16:00~17:30『就職塾:番外編』でライフプランのチャートを作成する

〔〔就職活動が楽しくなる!!〕〕
http://08.unicre-navi.com/prj/evd/evd01.php?event_no=117
の講演が開催されるんです。

お2人から話を聞く前から決まっていたので本当に偶然なんです。
こんな嬉しい偶然はありません!
皆さんもこのチャンスに便乗して下さい!!
チャンスは動かないと、待っていても掴めませんよぉ!

学生たちの就職活動応援サイトユニクリナビ2008


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://unicre03.blog77.fc2.com/tb.php/172-b42e7b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バランスボールトレーニングとは

バランスボールトレーニングとは、弾力性のボールを使って内部の筋肉強化をすることで身体の燃焼効率を上げるトレーニング法です。 バランスボールトレーニングでシェイプアップ♪【2007/02/26 22:01】



