癒しの就活カフェ

就職や就職活動の事でお悩みのみなさん、お姉さんに任せなさい!
unicre-navi 2008

ユニクリナビ2008



プロフィール

姉さん

Author:姉さん

就職相談はこちらまで

1999年4月 (株)アソウ・ヒューマニーセンター入社。2004年 (株)ユニバースクリエイトの専属カウンセラーとして勤務。 得意分野はマスコミ・出版社 。特技はラッピング、趣味は観劇です。 一人で悩まずどんな事でもご相談ください。一緒に就職戦線を乗り切りましょう!



最近の記事



ご相談はこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
相談内容:



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



フリーエリア

ポチっとクリックお願いします
人気blogランキングへ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


相談

就職活動での悩みをお友達以外に相談した事ってありますか?

就職活動を始めると分からない事や不安が出てくると思います。
お友達同士では馴れ合いになってしまう事もあると思いますので
第三者に相談するのが望ましいですよ。

姉さんのブログではメールで相談を受け付けていますし
会社では面談形式の相談会も実施しています。

不安って誰かに聞いてもらうだけで・・・すっきりしますよ!

実は・・・私は昔“人に相談する”のが苦手でした。
恥ずかしい訳ではないのですが、『自分の事は自分で解決する』
って意気込んでいたのです。

確かに、“依存し過ぎる”事は良くありませんし、最終的には
自分で『決断』をしないといけません。

人が信用できるようになったからでしょうか・・・
ある時から相談出来る様になりました。

私の事を心から心配して「良い方へ導いてあげたい」と
思ってくれている気持ちが伝わってきますし、
人それぞれ様々な考えがあるので、自分では気付かなかった事に
気付けて早く解決できました。

女性は特に占いって好きですよね。
私も・・・時々行きたくなります。
占いも「カウンセリング」だと思いませんか?
話を聞いて欲しくて、そして自分の中の答えを確認したくて
皆さんは占いに行くのではないでしょうか?

悩みの答えって、無意識の内に自分の心では決まっていると私は
思っています。

例えば、恋愛で悩んでいて占いに行ったとして
「片思いは成就しない」「相性は悪い」と言われて信じますか?
「当たらない」と別の占いにも行きませんか?

アドバイスと勇気をくれて、前向きに人生を楽しめる
サポートをしてくれる・・・だから占いに行きたくなるのでは
ないでしょうか?

色々な方からのアドバイスは大切にして欲しいのですが
最終決定は必ず自分でして下さいね!
なぜなら、答えは自分の中にしかないからです。
それを確認して、前向きに進めるきっかけを姉さんは
サポートしたいと思っています。

第三者に話を聞いてもらう事は、時には大切です。
今、疑問や悩みがあるなら・・・勇気を出して相談して下さい。
必ず、心がすっきりとして前に進めると思います・・・


学生たちの就職活動応援サイトユニクリナビ2008
スポンサーサイト

テーマ:■就職活動 - ジャンル:就職・お仕事


この記事に対するコメント

前向きに進めるきっかけを姉さんは
サポートしたいと思っています。

カッコイイですね!!
そういう風に僕も言ってみたいですね。


【2007/02/26 02:30】 URL | 山猫大地 #- [ 編集]


<山猫大地さん>

コメントありがとうございます。

山猫大地さんも立派なご活躍をされていると思います。
お互いに皆を幸せにしましょうねぇ~(^o^)丿
【2007/02/26 09:24】 URL | 姉さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://unicre03.blog77.fc2.com/tb.php/173-9d74bea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



