癒しの就活カフェ

就職や就職活動の事でお悩みのみなさん、お姉さんに任せなさい!
unicre-navi 2008

ユニクリナビ2008



プロフィール

姉さん

Author:姉さん

就職相談はこちらまで

1999年4月 (株)アソウ・ヒューマニーセンター入社。2004年 (株)ユニバースクリエイトの専属カウンセラーとして勤務。 得意分野はマスコミ・出版社 。特技はラッピング、趣味は観劇です。 一人で悩まずどんな事でもご相談ください。一緒に就職戦線を乗り切りましょう!



最近の記事



ご相談はこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
相談内容:



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



フリーエリア

ポチっとクリックお願いします
人気blogランキングへ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面接

実際に、面接を受けて如何でしたか?
笑顔』が引きつった-っ!!何て事なかったですか?

緊張で笑顔が出なかったり、笑っているつもりが
全然笑顔になっていなかったり。

ある本に
『1日の内に自分の顔を何時間位見ていると思いますか?』
と書いてありました。

女性は鏡を見る機会が多いので男性よりは自分の“顔”と向きあ合う
時間が長いとは思います。
しかし・・・1日24時間として・・・私は2時間程度だと思います。

そう考えると、自分の顔なのに“他の人から見られる事”の方が
多いんですよねぇ。

ならば尚の事、“好印象に相手に写る”方がいいですよね。
好印象=笑顔です。

いつもニコニコ笑顔の人と、しかめっ面でブスっとしている人は
どっちが話しかけ易いですか?
そして、面接ではどちらが好印象として面接官の印象に残りますか?

言わずと知れてますね。

笑顔は顔の筋肉「表情筋」を鍛える事により表情豊かになると
言われています。
頬骨のあたりの筋肉が表情筋です!!
※女性はこの筋肉を鍛えておくと若々しくいられるようですよ♪

上下にあげる運動や口で割箸を加えると鍛えられるようです。
※詳しく知りたい方は、個別で姉さんまでお問合せ下さい。

お友達や、芸能人など「笑顔が素敵」だと思う人を見つけたら
その笑顔に近づくように鏡の前で“ニコッ”と笑ってみて下さい。
始めは気持ち悪い~かも知れませんが(ーー;)慣れれば素敵な笑顔に
変身します。

印象・姿勢・声のトーンで面接突破です!!

受け答えの自己PRや質疑応答は自己分析と日頃の言葉遣いが大切ですので、こちらも怠らずに練習しましょうね!!


学生たちの就職活動応援サイトユニクリナビ2008


スポンサーサイト

テーマ:■就職活動 - ジャンル:就職・お仕事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://unicre03.blog77.fc2.com/tb.php/179-b49eaff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。