癒しの就活カフェ

就職や就職活動の事でお悩みのみなさん、お姉さんに任せなさい!
unicre-navi 2008

ユニクリナビ2008



プロフィール

姉さん

Author:姉さん

就職相談はこちらまで

1999年4月 (株)アソウ・ヒューマニーセンター入社。2004年 (株)ユニバースクリエイトの専属カウンセラーとして勤務。 得意分野はマスコミ・出版社 。特技はラッピング、趣味は観劇です。 一人で悩まずどんな事でもご相談ください。一緒に就職戦線を乗り切りましょう!



最近の記事



ご相談はこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
相談内容:



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



フリーエリア

ポチっとクリックお願いします
人気blogランキングへ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


癒し

このブログのタイトルが『癒しの就活カフェ』なので
今日は『癒し』についてて考えてみました。

『癒し』⇒“癒し系”人々を癒す効果や雰囲気を持つものの総評
・・・と辞書に書いてありました。

このブログのタイトルは
〔〔カフェでほっとする様に就職活動の合間にそんな時間を持って欲しいとの願いを込めて癒しのブログにしたい〕〕
との思いで始めました。

少しでも、心に届いていれば嬉しいのですが・・・。


本日の朝礼で社長が
「他人を変えようと思ってもだめ。自分が変わらないといけない」
という話をされていました。

そうなんです。
他人を変え様なんておこがましい限りです!
自分の性格でさえ、なかなか変わらないのに
他人を変えるなんて・・・出来ませんよね。

《何かを変えたい/変わりたい》
と思ったなら、まずは自分が変わるしかありません。

行動するからには【本気】が重要です!!!

本当の気持ち・・・【本気】で取組んだ事は必ず自分に
必要な結果をうむと思います。


学生たちの就職活動応援サイトユニクリナビ2008
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

自分がブログを書くこと、そして他のブロガーの方のブログを読むことは俺にとってほんとにためになっています☆自分の心の整理もできるし、いろんな刺激を受けることもできる。俺にとってブログがそういう場である限り辞められそうもありません(笑)
姉さんのブログもほんとに勉強になっていますし癒されますよ♪これからもよろしくお願いします☆
【2007/03/08 22:49】 URL | のずる #- [ 編集]


就職活動に疲れた学生...ではないのですが
色々と癒されたり、勉強になっています!!

「他人を変えようと思ってもだめ。自分が変わらないといけない」
この話は、ある教授から聞かされたことがあります。

この話は、僕も、同じ意見です。
なかなか難しいですが、自分を変えなければ
なにも変わってはくれないんですよね;;

あと、今年は本気で、色々と取り組んでいきます!!
特に、目標だけは、絶対に頑張っていきます!!!!
【2007/03/08 23:19】 URL | 山猫大地 #- [ 編集]


<のずるさん>

コメント有難うございます。
本当に、自分とは違う考えがあったりして
為になります。

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。

<山猫大地さん>
コメント有難うございます。
私も、今年は色々とチャレンジしようと思ってます。
「行動」「行動」です!!!

これからも、宜しくお願い致します。
【2007/03/09 10:26】 URL | 姉さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://unicre03.blog77.fc2.com/tb.php/181-9943629c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



