癒しの就活カフェ

就職や就職活動の事でお悩みのみなさん、お姉さんに任せなさい!
unicre-navi 2008

ユニクリナビ2008



プロフィール

姉さん

Author:姉さん

就職相談はこちらまで

1999年4月 (株)アソウ・ヒューマニーセンター入社。2004年 (株)ユニバースクリエイトの専属カウンセラーとして勤務。 得意分野はマスコミ・出版社 。特技はラッピング、趣味は観劇です。 一人で悩まずどんな事でもご相談ください。一緒に就職戦線を乗り切りましょう!



最近の記事



ご相談はこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
相談内容:



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



フリーエリア

ポチっとクリックお願いします
人気blogランキングへ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





マナー

最近よく「ビジネスマナー」が分らなくて不安です・・・
という話を聴きます。

マナー=礼儀/作法/行儀

私はマナーって特別なものではないと思っています。

例えば、
『エレベータで荷物を両手に抱えている人がいれば相手の行き先の階数を押してあげる』
『お手洗いの洗面台も後に使う人の為に拭く』など
ちょっとした仕草の積み重ねが大切なのでは・・・と思います。

就職活動だから!っと急に始めても『意識』がない時は
普段のクセが必ずでます。
(行動・話し方)

自分のものにするには〔〔習慣化〕〕=繰り返し行う
事が大切です。

ビジネスマナーも社会人になる前から知っておく事は大切だと思いますが
〔日頃から使わないと〕意味がありませんよ!!

先日、プロトコールの本を読みました。

女性として素敵な人は、気遣いが出来る人であり仕草の綺麗な人だと
書かれていました。

毎日の生活の中でほんの少しだけでも“マナー”を
意識して実践してみませんか?


学生たちの就職活動応援サイトユニクリナビ2008

テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事


この記事に対するコメント

そうですよね、マナーを規則とか覚えなきゃならないものって考えると
なんだか堅苦しくなってしまいそうですが
元々人々が快く過ごせるためのものがマナーなのかなって考えると
普段からの心がけが大切なんだろうなって思いますe-420
私も日頃から素敵な仕草が出来るような人になりたいなって思います!!
【2007/03/12 23:56】 URL | ゆぅな #- [ 編集]


<ゆぅなさん>

人類(大げさですが(^^ゞ)に、とって永遠のテーマですよね?

お互いがお互いを気遣えれば・・・平和な世の中になると思います。

お互いに出来る事から始めましょうねv-411
【2007/03/13 09:19】 URL | 姉さん #- [ 編集]


そういう小さな心がけって大切ですよね!それにお互い良い心持ちになりますよね☆彡俺もそういう行動が自然に行える人にならないとです(≧_≦。)
【2007/03/13 23:36】 URL | のずる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://unicre03.blog77.fc2.com/tb.php/188-268862f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【今すぐご覧ください!】実は、たった29時間しかチャンスのない特別なお知らせがあります

●チャンスは29時間しかありません。先日、都内某所で月1000万を稼ぎ出す6名が対談を行いました。日本トップレベルの情報起業家6人名です。その6名が誰なのか気になりますよね?今すぐ下記をご覧ください。【16日14時30分~発売開始!】【29時間限定発売】 夢の不労所得を得る驚愕のノウハウ集【2007/03/12 20:54】



