癒しの就活カフェ

就職や就職活動の事でお悩みのみなさん、お姉さんに任せなさい!
unicre-navi 2008

ユニクリナビ2008



プロフィール

姉さん

Author:姉さん

就職相談はこちらまで

1999年4月 (株)アソウ・ヒューマニーセンター入社。2004年 (株)ユニバースクリエイトの専属カウンセラーとして勤務。 得意分野はマスコミ・出版社 。特技はラッピング、趣味は観劇です。 一人で悩まずどんな事でもご相談ください。一緒に就職戦線を乗り切りましょう!



最近の記事



ご相談はこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
相談内容:



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



フリーエリア

ポチっとクリックお願いします
人気blogランキングへ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


会社説明会

13日にイムズの会社説明会が開催され、ステージ向かって左前で司会進行をさせて頂いていたのですが・・・イムズの社員の話を聴く皆さんの姿がとぉ~っても良く見えました。

左端の私でさえ“皆さんの表情”がよくみえます。
・・・という事はステージセンターで話をされている
イムズの社員からは“私よりも皆さんが良く見える”という事です。

私が見ていて気付いたのが、頬杖をついて説明を聴いてたり
前髪がダラッと前に落ちていたり・・・と。
緊張感がない方がいました。

弊社では、毎朝全体朝礼が実施されており全社員が集結するのですが
(100名以上)私から7mは離れているかと思われる社員から
「○○さんが前で話していた時に、よく相づちを打って聴いてたね」
って言われました。
別に悪い事をしている訳ではなく、褒めてくれているのですが
『どこから見られているかわからないなぁぁぁっ』っていうのが
率直な感想でした。

就職活動をされている皆さんも、
〔〔どこから見られているか分りませんよ!〕〕

会社説明会だからと“気”を抜かずに、気を引きしめて臨んで下さい。
何も1日中緊張しないといけない!!って言ってるのではないですよ。

長くても数時間、意識を集中するだけで印象が良くなるなら・・・
実践できますよね?

就職活動だけではなく、普段でも『どこで見られているか分らない』
ですので、ある程度の意識を持って日々過ごす事が大切ですね!

ちょっと気を抜くとクセってすぐでますよ!!
グループワークの時なんか話に夢中になると
机に肘をついて話していたり・・・

私も頬杖をつく癖があるので『意識して改善中』です。
頬杖は見ている印象もよくありませんが、顔の骨にも
影響があると聞いて、直さなければ!と思いました。

社内では唯一、一人だけ私が肘をついていると
注意して下さる方がいます。
自分では気付かない事も多いので、言って下さる事は
本当に有難いことです。

皆さんも、就職活動で日頃のクセが出ないように
意識して過ごしましょうね!!!


学生たちの就職活動応援サイトユニクリナビ2008



スポンサーサイト

テーマ:■就職活動 - ジャンル:就職・お仕事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://unicre03.blog77.fc2.com/tb.php/191-06a269d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



