癒しの就活カフェ

就職や就職活動の事でお悩みのみなさん、お姉さんに任せなさい!
unicre-navi 2008

ユニクリナビ2008



プロフィール

姉さん

Author:姉さん

就職相談はこちらまで

1999年4月 (株)アソウ・ヒューマニーセンター入社。2004年 (株)ユニバースクリエイトの専属カウンセラーとして勤務。 得意分野はマスコミ・出版社 。特技はラッピング、趣味は観劇です。 一人で悩まずどんな事でもご相談ください。一緒に就職戦線を乗り切りましょう!



最近の記事



ご相談はこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
相談内容:



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



フリーエリア

ポチっとクリックお願いします
人気blogランキングへ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


出会い

弊社ユニバースクリエイトの就職塾の講師を時々務め、私の親友でもある
草原祥子さんと私の行きつけ(?)のイタリアンのお店があるのですが、そこでアルバイトをしている大学4年生のYちゃんは笑顔の魅力的な気さくな女の子でYちゃんに会うと元気になれるのでついついお店に行きたくなるのです。そのYちゃんから「4月から社会人になるので15日でアルバイトが最後です。よかったら来て下さい」と言われました。

草原さんはアメリカへ行っている為、お別れに行く事が出来ず
私もスケジュールの都合でランチを食べには行けそうもなかったので
せめて一目だけでもYちゃんの顔を見てお別れをいいたいと思い、ちょっとしたプレゼントを持って、Yちゃんのお店に行ってきました。

Yちゃんはいつも笑顔で誰にでも感じ良く接してくれる女の子で
私は初め社員かと思っていました。
行きつけといってもYちゃんに接客してもらったのは6回位だと思います。

お店に着くと、Yちゃんが出迎えてくれたので、今までのお礼と4月からの激励とプレゼントを渡すと・・・いつも元気なYちゃんが泣き出したのです(>_<)

合う回数は少なくても打ち解けることって出来ますし、
私がグログで『印象に残る事が大切』ってよく書いていますが
それってこういう事だと思います。

印象って相手の事をどれだけ思って接する事ができるか・・・ではないで
しょうか・・・。

私の好きな言葉に
『人の出会いに偶然はない。全て必然である』
という言葉があります。

嫌だな、苦手・・・と思う人も確かにいます。
けれど、そういう人達とも“会うべくして会った”のだと思えば
嫌な気持ちも半減しませんか?
色々な人がいて色々な事を学んでいるのだと思います。

Yちゃんからは笑顔の大切さを教えてもらいました・・・(^O^)


学生たちの就職活動応援サイトユニクリナビ2008



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://unicre03.blog77.fc2.com/tb.php/192-908e7a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



