癒しの就活カフェ

就職や就職活動の事でお悩みのみなさん、お姉さんに任せなさい!
unicre-navi 2008

ユニクリナビ2008



プロフィール

姉さん

Author:姉さん

就職相談はこちらまで

1999年4月 (株)アソウ・ヒューマニーセンター入社。2004年 (株)ユニバースクリエイトの専属カウンセラーとして勤務。 得意分野はマスコミ・出版社 。特技はラッピング、趣味は観劇です。 一人で悩まずどんな事でもご相談ください。一緒に就職戦線を乗り切りましょう!



最近の記事



ご相談はこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
相談内容:



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



フリーエリア

ポチっとクリックお願いします
人気blogランキングへ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


<質問>営業が適職なのか分らない・・・好きな気持ちだけで頑張れるのか?

3/15(木)就職塾のアンケートで頂いた質問です。

“好きこそものの上手なれ”という言葉をしっていますか?
営業がしたくて営業を希望しているなら、心配するより
やってみる!!!事です。

実際やってみると、考えていたのと違うという事もありますし
会社に入ってからも異動で部署や職種が変わる事もあります。

その時に“嫌々するのと”“好きだという気持ち”で取組むのは
どっちが良いかは分りますよね?

適職って私は自分の気持ちが作るものだと思っています。
自分が向かないと思えば向かないだろうし、楽しくて仕方ないなら
きっと良い結果を生むのだと思いませんか?


学生たちの就職活動応援サイトユニクリナビ2008
スポンサーサイト

テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事


この記事に対するコメント

そうですよね、適職って思えるには、
自分がその仕事が好きかどうかっていうのは、必要条件だと思います!!

好きって思えるのも、大事なことなんだろうなーって思いますe-291
その事も一つの指標にしていけたらなーって思いました!!
【2007/03/20 00:14】 URL | ゆぅな #- [ 編集]


仕事だけではなくて
趣味でも何でも好きな事って
“楽しめてできる事”なんですよね(^O^)

その“楽しい”って気持ちは
自分の心に正直に反応しますよね。

世の中は(仕事など)楽しい事だけでは
なかなか過ごせないですが・・・

でも、誰かの本に『本来は全て楽しいって思える出来事が
起こる』とは書いてありましたが・・・(ーー;)
【2007/03/20 09:52】 URL | 姉さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://unicre03.blog77.fc2.com/tb.php/200-9cf1ab43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



