癒しの就活カフェ

就職や就職活動の事でお悩みのみなさん、お姉さんに任せなさい!
unicre-navi 2008

ユニクリナビ2008



プロフィール

姉さん

Author:姉さん

就職相談はこちらまで

1999年4月 (株)アソウ・ヒューマニーセンター入社。2004年 (株)ユニバースクリエイトの専属カウンセラーとして勤務。 得意分野はマスコミ・出版社 。特技はラッピング、趣味は観劇です。 一人で悩まずどんな事でもご相談ください。一緒に就職戦線を乗り切りましょう!



最近の記事



ご相談はこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
相談内容:



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



フリーエリア

ポチっとクリックお願いします
人気blogランキングへ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


自己分析

昨日は各地で“春の嵐”が吹き荒れて居たようですね。
皆さんは花見にいかれましたか?

今日、お仕事をして頂くスタッフさんに「花見っに行かれましたか?まだ咲いてないですかねぇ・・」って話をしたら(^^ゞ えっ!!って驚かれました。
「いやぁ~もう散りかけではないですかぁ?」って言われて・・・
乗り遅れたなぁって落ち込んでしまいました(>_<)

今日は弊社のセミナーがありました!
4月からリニューアルしましたぁああ(^o^)丿

学生さんと話をしていたら・・
やっぱり一番の悩みは『自己分析』の様ですね・・。

自己分析の方法って色々とありますけれど
身近ではやはりお友達に聞くのも一つの手です。
○仲の良いお友達
○顔見知り程度のお友達
○殆ど話をしない知合い
などなど・・・

「私ってどういう風に見える?」と聞いてみて下さい。

自分で納得する答えが返ってくる事もあれば、そうかなぁって
思う答えが返ってくるかも知れません。

面接官は始めて会う人ですので、自分が思っている答えと違う様に
見られている可能性はありますよね。


学生たちの就職活動応援サイトユニクリナビ2008

スポンサーサイト

テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://unicre03.blog77.fc2.com/tb.php/211-2fb5a6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



