癒しの就活カフェ

就職や就職活動の事でお悩みのみなさん、お姉さんに任せなさい!
unicre-navi 2008

ユニクリナビ2008



プロフィール

姉さん

Author:姉さん

就職相談はこちらまで

1999年4月 (株)アソウ・ヒューマニーセンター入社。2004年 (株)ユニバースクリエイトの専属カウンセラーとして勤務。 得意分野はマスコミ・出版社 。特技はラッピング、趣味は観劇です。 一人で悩まずどんな事でもご相談ください。一緒に就職戦線を乗り切りましょう!



最近の記事



ご相談はこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
相談内容:



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



フリーエリア

ポチっとクリックお願いします
人気blogランキングへ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

役割

最近、スピリチュアルブームですが、『人は必ず何かの役割を持って生まれてくる』と言う言葉を良く聞きませんか?

○○○の泉を欠かさず観ている友人が、最近良く「自分の役割はなんだろうか?」と口にします。

私のブログによくコメントをくれます「猫舌と木耳」の山猫大地さんの
ブログにも映画のワンシーンで「生き物にはすべて役目がある」という台詞からお互いに“役目”に関して考えてみました。

突然ですが・・・『私の役目はコレ!!』ですと言える方はいらっしゃいますか?

私は・・・まだ模索中です(ーー;)
山猫大地さんからは「就職で困った学生さんを導いてあげる事が役目ではないですか」とコメントを頂きました。
でも、それだけでは無いような気がしています。

就職活動で様々な悩みと戦っている皆さんは、あらゆるシーンで
悩みが生まれると思います。
その中でよく聞くのが「自分にあった仕事がわからない」「何をしていいのかわからない」という悩みです。

分らなければ、行動するしかないのかなぁって最近思います。
現状で解答が得られないのであれば、色々と経験する中から
見つかるのかなぁって。
『コレだ!!』と思えるものに出会えるまで・・ごちゃごちゃ考えるよりは
“行動”あるのみ!!かなぁって。。。思います

お互いに解答を求めて動いてみませんか?


学生たちの就職活動応援サイトユニクリナビ2008

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

役割ってその時々によって違うものなのでは??
常に何かの役割を果たしながら生きて、常にまた新しい役割が回ってくる。
だからある時に自分の役割ってと考えてもなかなか答えが出ない気がします(^◇^;)

長い人生の中で役割が一つなはずがありませんもんね☆
そんな感じで俺はとにかく今を生きます!!(笑)
【2007/04/10 01:47】 URL | あそしゅん #- [ 編集]


長い道のりになりそうですが
僕も探していきます!!
【2007/04/10 15:30】 URL | 山猫大地 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://unicre03.blog77.fc2.com/tb.php/216-3acbf79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。