癒しの就活カフェ

就職や就職活動の事でお悩みのみなさん、お姉さんに任せなさい!
unicre-navi 2008

ユニクリナビ2008



プロフィール

姉さん

Author:姉さん

就職相談はこちらまで

1999年4月 (株)アソウ・ヒューマニーセンター入社。2004年 (株)ユニバースクリエイトの専属カウンセラーとして勤務。 得意分野はマスコミ・出版社 。特技はラッピング、趣味は観劇です。 一人で悩まずどんな事でもご相談ください。一緒に就職戦線を乗り切りましょう!



最近の記事



ご相談はこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
相談内容:



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



フリーエリア

ポチっとクリックお願いします
人気blogランキングへ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


カリスマ

“カリスマ”を辞書でひくと“人気者”と書いてありました。

よくカリスマ店員、カリスマ美容師などと称されて呼ばれていますが
「人を魅了する魅力はどこにあるのか??」と観察をしてみました。

私の観察の結果ですが『話していて会話が豊富。会話をしていて楽しい』
というのが結論です。
人を惹きつける人は“また会いたい”と思わせる人なのです!!
そして、共通点は「笑顔」が素敵。

コレは↑就職活動中の皆さんも使える技ですので
是非是非、面接官の「印象に残る」ような素敵な笑顔・・・
で臨んで下さい。

自分の周りの素敵な人をどんどん真似るのも方法ですよ!
そうしている内に、素敵な仕草を身に付けられる・・・はずです(^_-)

余談ですが、動物の赤ちゃんは“必然的に可愛く見せる技を身に付けている”とテレビで言ってました。
身を守る為に、赤ちゃんは可愛いいのだそうです。


学生たちの就職活動応援サイトユニクリナビ2008
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

楽しい会話が豊富な人って誰からも好かれますよね。
そして笑顔が素敵で印象に残る人かぁ…。

私もそんな人になれることをいつも目指しています。
自分の周りの素敵な人を真似るかぁ…なるほど!
人の仕草を真似ることも就活の良い勉強なんですね☆


【2007/04/17 17:44】 URL | りょうりょう #s3nrltr. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://unicre03.blog77.fc2.com/tb.php/219-5356a443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



