癒しの就活カフェ

就職や就職活動の事でお悩みのみなさん、お姉さんに任せなさい!
unicre-navi 2008

ユニクリナビ2008



プロフィール

姉さん

Author:姉さん

就職相談はこちらまで

1999年4月 (株)アソウ・ヒューマニーセンター入社。2004年 (株)ユニバースクリエイトの専属カウンセラーとして勤務。 得意分野はマスコミ・出版社 。特技はラッピング、趣味は観劇です。 一人で悩まずどんな事でもご相談ください。一緒に就職戦線を乗り切りましょう!



最近の記事



ご相談はこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
相談内容:



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



フリーエリア

ポチっとクリックお願いします
人気blogランキングへ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就職活動も中盤・・

「就職活動」を開始して、様々な悩みをかかえているかと思います。
悩みも様々だと思いますが、この時期悩みのない人なんていないので
逆に、悩めるだけ悩んで「自分」と向き合ってみて欲しいと思います。

就職活動の最大の課題は『自分と向き合う』『自分を知る』事です。
自分に正直になる事が、何をしたいのか?を見極める早道です。
自分の気持ちに“嘘”をつかない事が大切です。



最近はせっかく就職してもすぐに退職をしてしまう「離職率」も上がっています。

これは、自分と向き合う時間が短かった為に起こるのではないでしょうか?

行き詰まったら、人に相談するのも一つの手です。人に話す事で自分の考えを

自覚する事が案外できるものです。



ある程度、自分の考えがまとまったら、気になる(興味のある)企業の説明会

には出来る限り参加して下さい。

実際に自分の目で「見て」、耳で「聞いて」その企業を知る事は重要な事です。

※既に企業(職種)が明確な方は別です。

職種よりも企業に興味が出る場合もありますし、その会社の人事や社員を見る事で

ある程度、その会社の事を理解できると思います。

そして、OB・OG訪問も多いに活用して下さい!!



ポイント1

皆さんは就職課を活用していますか?

就職課に「入社報告書」というのがあります。

「入社報告書」には皆さんの先輩が受けられた企業の 

○面接での質問内容 ○質問の解答 

などが記載されていますので参考までに一度ご覧に

なっては如何ですか?



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://unicre03.blog77.fc2.com/tb.php/23-bf5b3b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

就活相談ができ、同じ企業を志望

就活相談.comは、就活(就職活動)の疑問や不安をみんなで相談しあって解決するサイトです。会員登録をすれば、みんなに就活相談 558110派遣~ゴーゴーバイトの派遣社員情報【2006/05/10 15:23】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。