癒しの就活カフェ

就職や就職活動の事でお悩みのみなさん、お姉さんに任せなさい!
unicre-navi 2008

ユニクリナビ2008



プロフィール

姉さん

Author:姉さん

就職相談はこちらまで

1999年4月 (株)アソウ・ヒューマニーセンター入社。2004年 (株)ユニバースクリエイトの専属カウンセラーとして勤務。 得意分野はマスコミ・出版社 。特技はラッピング、趣味は観劇です。 一人で悩まずどんな事でもご相談ください。一緒に就職戦線を乗り切りましょう!



最近の記事



ご相談はこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
相談内容:



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



フリーエリア

ポチっとクリックお願いします
人気blogランキングへ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一印象Ⅱ

唐突ですが・・・背筋を伸ばすと健康にもダイエットにも良いって知ってますか?
そして、何より“好印象”を与えます。

会社でパソコンを打っているとどうしても猫背になりがちで、気付くと前のめりに
なっています。
歩く時も、気にかけるようにはしているのですが、気を抜くと背中が曲がっていたり・・・。


歩く姿が美しいと全てにおいて得得効果がある為(健康・ダイエット・好印象など)

一石二鳥効果を見込み、またまたブームにのってウォーキング(今はまだ時々ですが)も

始めてみました!

雑誌でもモデルの方が「ウォーキング講座」を開催している広告が増えましたよね。



面接会場に入る時や面接を受けている時(座っている姿勢)も評価の対象となりますので、

素敵に見えるにこした事はないです。

意識的に気を付ける事は大切ですが、間違った方法で行っても効果は半減です。

ウォーキングも間違った方法で行うと逆に腰を痛めるそうです。



28日の「内定獲得講座」はきちんとした基礎を学べる講座を開催します。

面接で緊張しないストレッチを始め、お辞儀や顔(笑顔)の表情筋←普段使わない筋肉・・・

を動かしたりと、リフレッシュ効果も抜群です!



今の自分の姿を振り返ってみて下さい。

直すのは少しでも早いにこした事はありません!

ちょっとでも気になった方は・・・是非ご参加下さい。



 



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://unicre03.blog77.fc2.com/tb.php/24-279fc3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。