癒しの就活カフェ

就職や就職活動の事でお悩みのみなさん、お姉さんに任せなさい!
unicre-navi 2008

ユニクリナビ2008



プロフィール

姉さん

Author:姉さん

就職相談はこちらまで

1999年4月 (株)アソウ・ヒューマニーセンター入社。2004年 (株)ユニバースクリエイトの専属カウンセラーとして勤務。 得意分野はマスコミ・出版社 。特技はラッピング、趣味は観劇です。 一人で悩まずどんな事でもご相談ください。一緒に就職戦線を乗り切りましょう!



最近の記事



ご相談はこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
相談内容:



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



フリーエリア

ポチっとクリックお願いします
人気blogランキングへ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





文章力

最近は、メールが主流になり、漢字も変換すれば表示されるので
読めるけれど書けない・・って事がないですか?

試験の問題にも同じ意味合いの漢字を埋める問題ってよく出ますよね?
皆さんはすんなり書けますか?

最近は、手紙を書くよりもメールですます事が多いので、
それも要因でしょうね・・・。

就職活動を始めてエントリーシートを書くようになって改めて
自分の文章能力を思い知らされた方!いませんか?
納得いく文章って案外書けないものですよね・・。





先ずは新聞や本を読む事から始めて下さい。

日記をつけるのもいいんですよ!

(PCではなく直筆で書いて下さい)



堅苦しく考えずにその日思った事や気づいた事、嬉しかった事・行動など

メモ程度でも構いません。



某CMで「一昨日の晩御飯覚えていますか」というのがありますが、

人間って忘れる動物なのですよ・・。

日記をつけると、後で振り返れますので自己PRやエントリーシートを書く際に

役立ちます!



そして何より直筆なので漢字も覚えられ文章も上手くなる・・一石二鳥です!!!




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://unicre03.blog77.fc2.com/tb.php/33-91d7bec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



