癒しの就活カフェ

就職や就職活動の事でお悩みのみなさん、お姉さんに任せなさい!
unicre-navi 2008

ユニクリナビ2008



プロフィール

姉さん

Author:姉さん

就職相談はこちらまで

1999年4月 (株)アソウ・ヒューマニーセンター入社。2004年 (株)ユニバースクリエイトの専属カウンセラーとして勤務。 得意分野はマスコミ・出版社 。特技はラッピング、趣味は観劇です。 一人で悩まずどんな事でもご相談ください。一緒に就職戦線を乗り切りましょう!



最近の記事



ご相談はこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
相談内容:



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



フリーエリア

ポチっとクリックお願いします
人気blogランキングへ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


キャリアプラン

街を歩いていると、真新しい制服を着た女の子とお母さんがニコニコ
しながら歩いている姿を沢山見かけました。
制服もカバンも大きくて返って新鮮に写り微笑ましく『じぃーっ』とみてしまいました。

私も含めて・・皆さんもそんな時代があったんですよねぇ。
その頃、なりたかった職業と今興味がある職業は同じですか?



終始一貫して同じ方もいるでしょうし、環境によって変った方もいるでしょう。



私は、興味がある事の根本は変わっていません。(人に関わる仕事を望んでいましたので・・)

業種に関しては色々と変わりました。



変わるのは決して悪い事だとは思いません。就職活動をしていく中でも

思い描いていたのとは全く違うと感じて、別の道を進む人もいます。

<strong>気付き</strong>を得るのは人生の中でも大切な事です。



そして・・・最も重要な事は<strong>「キャリアプラン(目的)」</strong>を持つ事です。

目標を持っていないと脇道にそれる可能性が高くなります。

脇道にそれてもそれが勉強になる事もあります。

しかし、ある程の目標を決めておかないと貴重な1日を無駄にする

確立は高くなるでしょう。



ポイント:1

目的を達成する為に具現化するのが目標です。



目標は何も5年後、10年後に設定する必要はありません。

3ヶ月後、6ヶ月後、1年後でも構いません。

その中でいつもで変更は可能です。



自分の可能性を広げる為にも、キャリアプランを立てて行動してみて下さい!

そして何より重要な事は<strong>「動く」</strong>事です。

やってみない事には<strong>何も始まりません!!</strong>

そして・・・<strong>何も変わりません!!</strong>



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://unicre03.blog77.fc2.com/tb.php/35-cc4cf07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



