癒しの就活カフェ

就職や就職活動の事でお悩みのみなさん、お姉さんに任せなさい!
unicre-navi 2008

ユニクリナビ2008



プロフィール

姉さん

Author:姉さん

就職相談はこちらまで

1999年4月 (株)アソウ・ヒューマニーセンター入社。2004年 (株)ユニバースクリエイトの専属カウンセラーとして勤務。 得意分野はマスコミ・出版社 。特技はラッピング、趣味は観劇です。 一人で悩まずどんな事でもご相談ください。一緒に就職戦線を乗り切りましょう!



最近の記事



ご相談はこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
相談内容:



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



フリーエリア

ポチっとクリックお願いします
人気blogランキングへ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会人って???

皆さんは「社会人」って聞くと、どの様なイメージを持ちますか?
「社会人」って何も特別な存在ではないですよ。
なぜならば~私達も日々奮闘しているからです!!

弊社にはHQ(HumanQuotient)という『人間力』を測定・判断するツールがあります。
先日、受けたのですが・・自分に足りない所が明確に分かるのでビジョンが立てやすいという
利点があります。
((ユニクリナビのサイトにて皆さんも無料診断できますよ。よかったらされて下さい。参考になりますよ))
大きく分けて 「行動」 「スキル」 「態度」 「思考」 「性格」の5項目があり、その中で
更に10項目に分かれています。

例えば・・「行動」の小項目①ビジョン設定
⇒組織の現在の状況、長期的な展望、方向性に関して周囲の人々とコミュニケーションをはかる能力。
また、周囲の賛同を得られるような、明確な指示をする事ができる。
・・という項目があります。

この項目が低ければ、自分の中でのビジョンが定まっていない事になります。

この項目に関して私の状況をお伝えるすと・・新規事業に特化して動いています。(社員全員で)
最近やっと学生の皆様にも会社名を覚えて頂ける様になりました~♪少しずつユニクリナビも認知度が高くなっております。((皆さんありがとうございます))将来的には「就職と言えばユニバースクリエイト/ユニクリナビ」と指示して頂ける様に、相談会・セミナー・大学訪問・企業訪問し現状を把握すべく試行錯誤しながら取組んでおります。
時には、社員同士の意見がぶつかる事もありますが『目標は同じ』なので
そこは大人同士・・恨みっこなしです!!!

ちなみに私は・・この項目は平均よりやや上でした~!!

この様に、一つ一つチェックしながら自分の足りない部分や、反対に良い点も
把握できるので、自分を延ばす事<<自分を磨く>>にはもってこい!!です



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://unicre03.blog77.fc2.com/tb.php/78-a1612c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。